スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三国志

最近、再び「三国志」にハマっております。
再び というところを見逃してはなりません(笑)
実は何年か前にもハマりかけて…くじけました(笑)

だって~小説で読むの耐え難いのですよ。
少し読んでは また前の頁にもどって確認。なんてことを繰り返してしまってくじけました

いつの日か漫画の三国志を読んでしまえばいいや~とか適当なこと思ったりして


それが!今月からBSフジで三国志ドラマが始まったではありませんか!
95話もあるので、途中でどうなるか (くじけるかも?) わからないけど、
とりあえず録画しながら見ています。
さすが映像ですよ!
私の足りない頭でもわかりやすい

ドラマが面白くなってきたので、
それと同時進行で 以前途中でくじけた小説も読み始めました。

20120412sangokushi.jpg

これが…理解できそうでいて難しい。
登場人物は同じだけど、話がドラマとちょっと違うんです
「あれ?この話、ドラマだったっけ?小説だったっけ?」と混乱中(笑)

こんな感じなので、、、只今、一巻の半分まで読み進みましたが、またくじけそう(笑)





***

昨日、歯科大へ検診へ行ってきたのですが、
担当の先生が「天満橋駅の向こう側、桜がきれいだから是非見て帰って」とおっしゃってくださって
雨にも負けず 眺めてきましたよ

20120411sakura11.jpg

写真、へたくそですね~
スミマセン

も~!私のカメラも、私の腕前も全然ダメ~!!!
ダブルでダメだめなものだから、その美しさを伝えられずに申し訳ないです

大川沿いに、延々と桜並木が続いていて、すっごくすっごく綺麗だったんですよ


12:41 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
愛用中 | top | 阿闍梨餅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

