スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シフォンケーキ

久々にシフォンケーキを焼きました。

20120415cake.jpg


休日のおやつ
大好きな生クリームも忘れずに
カロリーは忘れたいけど(笑)

今回はお水の代わりに伊予柑を絞って入れたので
ほんのり柑橘系風味になるかな?と思ったら…
いつもをなんら変わらないシフォンケーキでした。
あれれ~???なんで~???

やっぱり味音痴?(笑)




シフォンケーキ、
ふんわりフワフワ柔らかで、ほんのり甘くて美味しくて
簡単に作れて失敗知らずで、なんて素晴存在なのかしら



20120415cake3.jpg

簡単手はずしの技」で綺麗に型から外れました
    ↑しっかり冷めてから、型の周りをバシバシ叩くのです。
後は生地を軽く押し下げたら綺麗にパカッと外れました

前回 初めて試したときには、ちょっといびつになって外れてしまったけれど、
今回はバッチリ綺麗!
この技を習得したと言っても過言ではないと思います(笑)

時間をかけて、しっかり冷ますのがコツですヨ


00:55 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
見つけた! | top | すくすくと…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

