スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

季節のもの

いつの間にか今月も早くも後半。
なんと!ゴールデンウィークももうすぐそこまで来ていますヨ


来月は端午の節句。
で、我が家にもこういうの↓飾ってみました。

20120417koi1.jpg

こいのぼり!!

五月らしいでしょ。
お洒落手ぬぐいなんですよ



20120417koi2.jpg

タペストリー用の棒を買って、手ぬぐいを挟んだらかなり様になったでしょ
いい感じです




こいのぼり、ちょっと早い気もするけれど
季節の先取りしていないと気持ちがついついのんびりしがちなので
自分のお尻を叩くためにも、こういうの必要です(笑)


3月に お雛様の手ぬぐいを飾って以来、お洒落手ぬぐいに目覚めてしまいました


手ぬぐいって、飾るスペースもたいして取らないし、
お値段的にもりルーズナブルだし
季節ごとに柄を選ぶ楽しみもあって、それはそれは楽しそうでしょ~

次は紫陽花柄とかもいいよね~
それとも七夕の天の川とか~
あ、ホタルの柄なんかもきっと素敵だろ~な~

妄想は限りなく広がります(笑)



今回の手ぬぐいは、京都へ行った際に「永楽屋」さんで購入しました。
20120417tenugui.jpg

ものすごくたくさんのお洒落な手ぬぐいが揃っていて、目移りしてしまって
決めるの苦労しました(笑)





07:49 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
爽やかな | top | 見つけた!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

