スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シリコンスチーマー

おはようございます!
今日も青空!
とっても爽やかな朝です。
朝から上着がいらないくらい暖かくて、花粉さえなければイイ日になりそうな予感



さて、ちょっと前に 気合いを入れて購入したのですが、、、
ほとんど…使いこなせていません

20120419silikon.jpg

ViV(ヴィヴ) シリコンスチーマー Due パプリカレッド

あの恐ろしく暑い熱い夏にね、
ただでさえ苦痛な食事の支度が少しでもラクになるならば!と購入したんです。



火を使いたくない夏。
レンジでチン♪で済めば極楽でしょ

今からレパートリーを増やしておけば、夏にはカリスマ主婦かもね
な~んてお気楽に構えていたけれど
思いのほか使えない私がいました

きっとお料理が得意な方なら、かなり使いこなせるのでしょう。
しかし、アレンジの利かない私には、なかなか険しい道のりのようです。


課題その1.
新玉ねぎをとろとろに蒸す!の巻

20120419s1.jpg

じゃがバターならぬ、「玉バター」
完成品は全然とろとろじゃないんですけど~

しかも匂いがとれませんから


これは…やばい!!
タンスの肥やしになってしまいそう~!!
で、クックパッドでレシピ検索しまくりました。

探すレシピは、
もちろん!凝ったお料理はいやなので、レンジに入れっぱなしで完成するやつ(笑)


そうして悪戦苦闘しながらようやくマスターしたメニューがひとつ。 
                        ↑たったひとつかい!?って突っ込んだ人いるでしょ(笑)
ジャジャン!
20120419s.jpg

塩焼きそばです。
これ、とってもいいですよん
超簡単で、美味しい!!
これにもう少しモヤシとかお野菜足して改良したら、かなりイケますよ。


でもね、レパートリーたったのひとつじゃね~(笑)
夏までに何とかしなくちゃ。

で、この↓レシピ本を買おうかどうしようか迷っているところです。

20120419s4.jpg

口コミでは本当に簡単に手早くできるメニューが載っているらしいのですけど、
う~ん。。。どうしようかな~。

とりあえずやっぱり本屋さんで立ち読みするべきですね(笑)


08:29 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
ライラック | top | 爽やかな

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

