スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

危険です

今朝、ベランダへのサッシを開けながら、、、
身の危険を感じました!!

サンサンと降り注ぐ陽射しが…ものすごい!!
暑っつ~い
これは紫外線もわんさか注いでいますよ。
リビングの温度計を見たら、25度もありましたし~

ネッ!身の危険を感じるでしょ(笑) 


そろそろだな~と思いつつ、仕舞ったままにしていた日傘。
慌てて引っ張り出しました!

20120424umbrella.jpg

とりあえず、使う前には干してみる私です。
理由はシワ伸ばし(笑)



日傘、2本も持ってるの!?と驚かれるでしょうか?
  それくらいで驚いてはイケマセンよ。 私、実は3本持っています(笑)

お気に入りなのは、数年前に義母に買ってもらったベージュのほうの日傘なのですが、
この薄いお色では真夏の灼熱には耐えられず、
黒いほうの一級遮光仕様の日傘を買い足しました。

季節で使い分けしております





***

日に日に初夏を思わせるような陽気になってきて、ちょっと焦ります。

使い残しの灯油が入っている石油ファンヒーターとホットカーペット。
お天気の良い日に思い切って片づけなければいけないけれど…
いつ重い腰をあげようか…と

う~ん
GWが明けてからにしようかな



さて、私のように怠け者ではないベランダの薔薇ちゃん。

20120424rose.jpg

日ごと、時間ごとにすくすく育ってくれて、毎朝眺めるのが楽しみになってきました

ざっと数えたら、なんと50個ほどのつぼみが付いているではありませんか!
えっ!?そんなに~!???
自分で数えておいて、間違っているかも。と思いました(笑)

だって、そんなについているように見えないのですもの。
コンタクトレンズを入れていなかったので、頭も視力もぼんやり状態でしたから
違うものを数えたのかもしれませんね(笑)



21:40 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
小さなお友達 | top | 金曜の夜は…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

