スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鯵の南蛮漬け

じっとりジメジメの日が続いています雨 pkk

でも、なんとな~く例年よりも辛くありませんピース
梅雨、大嫌いなのに・・・・
なんでだろ???kao01


さて、こんなじっとりの日には、さっぱりと酢のもの食べたいね!
ってことで、今夜は「小鯵の南蛮漬け」で~すさんま

0630aji

昨日から漬け込んでおきました。
うふふハート味しみてるよ~グー!
お酢の味って、食欲増進効果有るんだよね!?
食べすぎそうね~汗

18:01 | 未分類 | comments (14) | edit | page top↑
今夜はカレー | top | ちょっと気になる♪

comments

#
おっ・・お口の中がさっぱり酸っぱいね。
良いねぇ~、蒸し暑い毎日、こういう酸っぱい系は食欲のない時も以外と食べれるよね。(食欲のない時って、あんまりないけど私)
美味しそう、、、・・・・。

今日はね、お隣さんから干ぴょうの甘柄にをもらったの、それを梅干しとゴマと混ぜ混ぜして食べます。
それから、トントロの塩コショー炒め。
もちろん、凍結ビールいってみよう。
さぁ・・greenさんもご一緒に。。。凍結ビール。
yoshikoさん | 2009/06/30 18:50 | URL [編集] | page top↑
# カミングアウト!
>yoshikoさんへ
夏は酢味に限るね~v-10

干ぴょうの甘辛煮かな?
それを梅干しとゴマと混ぜ混ぜして…初めてのレシピだわ!
どんな味なんだろう・・・。
実は干ぴょう自体使ったことないのv-356

トントロの塩コショウ炒めも美味しそうv-344
お酒飲みたくなるよね。
っていうか、飲むためのおかず!?(笑)

実は…カミングアウトしちゃう!
私、ビール飲まない派なんだよ~ん。
びっくりした?
飲めないことはないのよ、酒豪だからね(笑)
でも美味しいと思えないので、飲みません。
大抵の飲み会は「とりあえずビール」から始まるじゃない。
私は「とりあえず冷酒か梅酒ロック」で始まります♪
greenさん | 2009/06/30 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
え~~!?酒豪のgreenさんがビールは
あんまりなのね~~~!?
うん。ビックリしたよ(笑)
私は最初ビールで最後までビールだよ!
夜明けの3時まででもね(笑)

こちらでは、真冬に冷凍庫で冷やしてビール飲んだりするよ~~^^
暖房で温かいからね~ん。

私も酢の物大好きよん!
自分ではなかなか作らないんだけどね^^;
いいなぁ~~。
モニターにお箸を突っ込みたいです!!(笑)
annamariaさん | 2009/06/30 21:43 | URL [編集] | page top↑
# コップ1杯!
鯵の南蛮漬け!あ~~この時間に見てしまったけど今食べたいです!
魚丸々食べれるのも美味しいけどこの季節は酸っぱいのが魅力ね
そうなんだ!ビールはあまり飲まないのね
私も実をいうと最初の一杯は美味しいまま飲むんだけど2杯目には飽きて(笑)ワインか日本酒に移行するの
好みは色々ね(笑)でもアルコールに変わりはないのでいいじゃない♪
tiffanyさん | 2009/06/30 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
>annamariaさんへ
ビールって、ビールっ腹になってあんまり飲めないことない?
私、炭酸があんまりダメなのかも!
なんかお腹がいっぱいって感じになるでしょ。
ビールをたくさん飲める人って、一体どこへ入っていってるのか不思議よ~。
annamariaさんも細いのにね、どこへ入るの?

冬の釧路なら、屋外に置いたらそれで冷凍庫だよね!?
それはあんまりかな?
annamariaさんもキンキンカモーン♪だったのね^m^
モニター見ながら飲んで頂戴v-275
greenさん | 2009/07/01 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
>tiffanyさんへ
この季節は酢の物に惹かれますよね♪
あとね~酢豚も好きよ^m^

お酒はね、日本酒が一番好きv-344
次が白ワインかな♪
酔っ払ってはいけない時は梅酒にしてます(笑)

tiffanyさんのブログ、白薔薇ちゃんが載せてありますね。
もうそろそろ開花かな?
楽しみですね!
私の薔薇ちゃん、次はジェントルハーマイオニーが咲きそうですv-353
葉ダニと戦いながら頑張ってますよ(笑)

お中元ネタ、あれってもしかして催促?(笑)
ゴディバのアイス、私も欲しいv-10(笑)
とらやなら私は羊羹派。夜の梅大好き!
欲しいもの送ろうか?
それとも、ブログ読んだお友達から欲しいものが届くかな?^m^
greenさん | 2009/07/01 01:27 | URL [編集] | page top↑
# お酢
greenさん、こんにちは!
小鯵の南蛮漬け美味しそうーーー。
私、酸っぱいもの大好物^^
毎日「美味しい飲む酢」を愛飲しています。
マリネも大好き(南蛮漬けと味は似てるかな?)

疲れやすいときは酢、ラーメンなんかにも
酢を数滴垂らしています。
スタミナをつけてこれからの暑い夏を
乗り切りましょう☆
今日から7月、今月もヨロシクお願いします。
hiinachirimenさん | 2009/07/01 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
greenさん、おはよう~
白い薔薇ね、私のはもうすぐです
写真のは5月に咲いたときの花なの
今は蕾が膨らんだのですが、香りがベランダの中に広がってそれだけで幸福です♪
greenさんのハーマイオニーちゃん(笑)虫に負けないで頑張ってほしいですね!

お中元、同業者にアピールしてるの(笑)
いつも植物石鹸贈ってくるメーカーがあるのですが・・香りがしないの(笑)
この業界男性が多いからお洒落なお中元やお歳暮期待できないのよね(笑)
酸っぱい梅干やビールやら(笑)
でも、感謝しています!
それに食べたい物は自分で買えばいいものね
夏のご褒美ね(笑)
今日から東京はセールが始まるデパートが多いです
またお財布が淋しくなりそうだけど夕方行って見ます♪
tiffanyさん | 2009/07/01 10:35 | URL [編集] | page top↑
# お酢
>hiinaさんへ
hiinaさんもお酢好きですか!
私もね、セゾンファクトリーの飲むお酢を毎朝飲んでます♪
寝起きに飲むの!そうしたら酸っぱくて、寝ぼけ眼もシャキっとなります(笑)
グレープフルーツ&黒酢が一番好きです♪

へぇぇ~ラーメンにもお酢ですか。
さっぱり風味になるのかな? 暑い時はつい、なんでも冷たいものになってしまって、麺類は冷たいうどんやお蕎麦、冷麺とか
冷たいものばかりは、あんまりよくないけど…ついついね(~_~;)

今年も半分すぎてしまいましたね!
残り半分~v-356
なんとか今年の目標に向かって突き進みたいです!

hiinaさん、今月もどうぞ仲良く願いしますね。
greenさん | 2009/07/01 13:03 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみね♪
>tiffanyさんへ
白薔薇、もうすぐなのですね!楽しみですね♪
tiffanyさんのバラちゃんは、香りが強いのね。
ベランダに広がる薔薇の香りだなんて、これこそムンムンカモーン!なんですけど(笑)
ウチの薔薇ちゃんは香りはほのかなので、ほとんど気付かないの。
次は(あるのか?)香りの強い薔薇も欲しいな~♪

お中元も楽しみですね^m^
リクエスト通りの物が届きますように祈ってます(笑)

セールも始まりましたね!
街へ出たら、要らぬものまで買ってしまいそうです(笑)
私、普段履きのサンダルが欲しいんです~v-10
greenさん | 2009/07/01 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
私はお酒はほとんど飲めませんが、お店で生ビールサーバーの
管理をしている関係上、うまいv-275とマズイv-275の区別は
容易にできますv-221

お酒がほとんど飲めないから、定例会で「止め役」を
任されてるんだろうな~と思う今日この頃…i-229

酢のもの…いいですね~v-291
暑くて食欲がわかない時、辛いものや酢のものは
食欲わきますもんね~i-184
これにごはんがあったら、言うことなしですね~i-237

>ラーメンにもお酢
hiina様も、なかなかのツウですね~v-410
キャナルシティ内の某有名ラーメン店では、かめ酢(黒酢)入りラーメンが、
通年提供されていますが、これが本当においしくってv-426
なおこのラーメンは、キャナル店だけの扱いで、他の店舗では食べられません。

http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/tenpo/menu/menu3.html
hiroさん | 2009/07/02 07:03 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
利き酒される方はお酒飲めないって方、多いですよね。
苦手だからこそ、その微妙な味の違いがわかるのかも♪

ラーメンにもお酢、やっぱり美味しいのね!?
キャナルのラーメンスタジアムでやってるのなら美味しさ確実ね(*^。^*)
あ~、ラーメン食べたくなってきた(笑)
greenさん | 2009/07/02 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
>かめ酢(黒酢)入りラーメン
これはラーメンスタジアムではなく、B1Fに常設テナントとして入ってるところですよ~e-1

http://www.canalcity.co.jp/floormap/fl02_b1f.php

そういや、ラーメンスタジアム、最近ご無沙汰です…e-259
hiroさん | 2009/07/03 03:37 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
そうでしたか、ははははi-229
失礼しました~i-235
greenさん | 2009/07/03 09:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

