奈良

のどかな風景。

20120510nara.jpg

新緑の中、鹿が静かに草を食んでいました。


ゴールデンウィーク中にちょろっと奈良へ行ってきました。
電車で日帰りの ほんの短いお出かけ。
初めての奈良タウン~


鹿と言えば、「奈良公園」!?
イメージでは鹿せんべいを追って、元気に鹿が跳ねている場面…(笑)
でも案外 穏やかにのんびりしている鹿もたくさんいましたヨ。


観光客が多い割には、意外に静かな街。
目を閉じて、はるか古代ロマンに思いを馳せる。そんな静かな街なのでしょうね。




世界遺産の街ですからね、駅からちょっと歩くだけで見どころ盛りだくさん!

20120510nara1.jpg
興福寺の五重塔。




20120510nara2.jpg
東大寺の大仏殿

20120510nara3.jpg

有名な大仏様!
びっくりするくらい何とも大きい!!
教科書で見るのとは大違い!(笑)

20120510nara4.jpg

あとは春日大社や、平城宮跡をさらりと眺めたり。

そうそう!
あの有名な奈良ホテルでお茶したくて、疲れた足に鞭打って行ってみたら…
考えることは誰しも同じかな(笑)
ティールームは満席で、順番待ちして待っている人々がいっぱい!
即 諦め、駅近くのカフェへ~

奈良公園、すっごく広いのですね。
知らなかった~。
新緑の美しい奈良公園をぶらぶら歩くだけでも気持ちの良い日でした。

次回は飛鳥のほうへも行ってみたいな



帰り道、奈良駅のお土産店で買いました。
20120510nara5.jpg

鹿みくじ
陶器製の鹿のお腹の中におみくじが入っています。
末吉でした~

この子の名前はスエキチと命名(笑)
サイドボードの上にちょこんと座らせています。



08:47 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
日々変動 | top | 咲いた!咲いた♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する