花盛り

お天気がすこぶる良いので重い腰を上げてお片づけです!
こういうのは勢いでやらねばいつまでも片付きませんからね

寒い冬、お世話になった石油ファンヒーター。
少しだけど本体に灯油が残っていたので、スポイトで吸い上げて処分。
           (↑これが面倒くさいのね!)
仕舞う前のアフターケア。
来年もまたお世話になりますからね、感謝をこめてちゃんとやりますよ


20120516rose3.jpg

二時間かけて自動クリーニング。
においが出るので外に向けてやっているのに、風が吹いてきて
家の中にニオイ充満です~ ひどいわ~。



***

さて、ベランダのグラミス・キャッスル情報。
とっても綺麗に咲いてくれています

20120516rose.jpg

薔薇の季節到来!ですよね~
そこかしこで綺麗な薔薇を見かける嬉しい季節

これから梅雨に入るまでの短い期間、一番気持ちの良い期間かも。
大切に過ごさなくちゃ




うちの薔薇、蕾がたくさんですからね、咲いたらスゴいんです!(笑)
まるでたわわに実った果実のよう!(笑)
頭が重たくて枝がしなるんです。

20120516rose2.jpg

支柱が無くては「べろ~ん」と へこたれ状態
花盛りゆえの性ですね~

そしてやっぱり適度な摘芯が必要だったかも。
一本の枝に4~5個の花が咲くでしょ。
たくさん咲いてくれるのは嬉しいけれど、、、
満員電車並みに薔薇同士が「むぎゅっ」と くっついて咲くのはちょっとかわいそうかも。
次回からは欲張らずにちょっとだけ摘芯します。 ちょっとだけっていうところが欲張りの証明(笑) 



花盛りといえば、女盛り・花盛りのAちゃん!
今日はお誕生日ですね
おめでとう!!
女性はいくつになっても乙女の心を忘れてはいけないのよ(笑)

素敵なお誕生日を過ごしてね



11:59 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
続・キッチンツール | top | キッチンツール

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する