スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

薔薇

我が家の薔薇、2鉢。
「グラミスキャッスル」と「ジェントルハーマイオニー」ローズ2

グラミスキャッスルはすごく丈夫で元気!
一カ月おき位にじゃんじゃん花をつけてくれてます笑顔

でもね、ジェントルハーマイオニーのほうは…
花をつけるどころか、なんだか日に日に葉っぱが枯れてゆく。。。
どうしちゃったの?jumee☆whyR
可愛がっているのにねハラハラ


今年の5月に購入した時には2鉢ともすごく元気だったのだけどねぇ。。

枯れかけた葉っぱをカットしてたら、ハゲちゃんになっちゃってjumee☆faceA109


0918rose2.jpg


一目瞭然でしょ・・・
右側の鉢がジェントルハーマイオニー。
左側のグラミスキャッスルは、すでに沢山のツボミができているの!
秋の開花も、もうすぐヨ♪


枝の色もあんまりよろしくない感じだし。。。
ジェントルハーマイオニー、このまま枝も枯れるかも~うるうる
なんて思っていたらね、
アップロードファイル 今朝発見したの!


0918rose1.jpg


キレイな新芽さとと-キラキラブルー
全然新芽が出てきてなかったハーマイオニーに新芽が出てる!
きゃ~きゃー!
良かった~!
枯れてなかったのねjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ちゃんと生きててくれてたのね~うわぁ・・・

あ~ホッとしたよ~ムフフ

これで安心して明日から5連休迎えられるわ~ハート
       ↑
ソコまで心配してないくせに、大袈裟に表現してみたヨ(笑)えへ

皆様も、良い連休を!ウインク


16:43 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑
咲きました! | top | イカと格闘!

comments

#
おおおおお美味しそうな新芽だこと!
マリネに生のまま入れても柔らかくておいしいかも(ケケケケk・・)

結局、今日はサニーに行かなかったの!
お買いものしなくても冷蔵庫の中に貯蔵した食材が凍ってるってことに気付いたのね。(笑)
今日は節約・・・お利口さん?私!!

確かにシルバーウィークって年寄り週間って感じだよね。
また定額給付金でもくばらんかな?
まぁ休日だからいいけどね。

楽しい休日を~。。。。
yoshikoさん | 2009/09/18 18:53 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
こんばんは♪
ヨシヨシ♪偉いよ、yoshikoさん♪
そうよね、配給あったばかりだし、この前のパエリアも冷凍してたしね(^_-)-☆
節約してお利口さんだね♪
この節約が、明日はハーゲンダッツになてたりして(笑)

定額給付金か~そんなものもあったねぇ。
もうすっかり忘れてた~^m^

yoshikoさんも楽しい連休をね♪
ではまた週明けにね(^^♪
 greenさん | 2009/09/18 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
今晩は~!
大丈夫よ!簡単に枯れたりしないからね^^
うちのもハーマイオニーちゃんみたくなったのがあります~~(>_<)
肥料が足りないのか、私もよくわかりません(>_<)
でも、バラは案外丈夫だからね(^o^)!
本当はシュートが出てもいいと思うのですが。。
うちのも今年買ったやつは出ていないんだよね(>_<)
そちらは気候がいいので、まだまだ大丈夫ですね!
良い連休をお過ごしくださいねん♪
annamariaさん | 2009/09/18 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
薔薇でも種類が違えば育ち方も違うのでしょうね
うちもとにかく元気がミニ薔薇(笑)
何もしてなくても毎年咲いているかと思います
annamariaさんの言うとおり丈夫なんでしょうね
もう京都に行かれたのかな?
きっとシルバーウィークで混雑中かもしれないから気をつけて出かけてね♪
tiffanyさん | 2009/09/19 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
バラに関してはド素人なので、偉そうなことは言えませんが、
一旦「ハゲちゃんv-352v-353」にしたのがよかったのかもですねv-290
(「ハゲちゃん」って、うちの店で言ったら間違いなく…v-313
かたやグラミス様はびっくりするくらい本当に元気ですよねv-91

私も連休期間中はv-102v-43と、
多忙な日々になりそうですv-356
お元気にお過ごしくださいね~v-354


てか、またケケケ妖怪が現れたみたいですね~v-39
なんだか、また天ぷらが食べたくなってきたv-282

逃げろっv-237v-355v-355
hiroさん | 2009/09/20 05:28 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
おはようございます!
お久しぶり♪
お返事、遅くなってごめんなさいね。

長い連休でした(~_~;)
楽しかったけど疲れが抜けないよ。。。

この連休の間にまたまたウチの薔薇ちゃんはすくすく育ってます!
ハーマイオニーちゃんは新芽がグングン伸びてるし、
キャッスルちゃんはツボミが大きくなってね、明日にはひとつ咲くと思うよ(~o~)

コチラはまだ残暑の余韻?長袖着てても暑くなってきて、半そでに着替えたり~なのよ。
おかげで薔薇の成長も早いみたい♪
 greenさん | 2009/09/24 09:13 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
お久しぶりで~す♪
tiffanyさんの薔薇も、もうすぐ開花かな(~o~)

5連休、出かけっぱなしだったので、長い長い休みに感じました。
旅にも出たのよ^m^
楽しく過ごしたのですが…
遊び疲れたので、ブログ更新どうしようか…とサボリー子全開です(笑)
 greenさん | 2009/09/24 09:18 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
楽しい連休をお過ごしでしたでしょうか?
連休中に学校も旅行も行かれたのかな?
密度の濃いお休みでしたね^m^

そうそう!薔薇はその後もすくすくと成長中です。
tiffanyさんのアドバイスで枯れかけの葉っぱを切ったのが良かったみたいです!
思い切りが大切なんだね(笑)
 greenさん | 2009/09/24 09:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

