スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピクルス

昨日は暑かった~

大阪は28度だったらしいです。
まだましなほうでしょうか?

関東方面はもっと暑かったみたいですよね。
もう夏バテしそうな感じではありませんか?
私は暑さのあまり、外を歩きながら息切れしましたよー(笑)

そんな暑さになると無性に酢の物が欲しくなります。
お酢、好きなんです

鯵の南蛮漬けにするか、ピクルスにするか~迷って、
お手軽なピクルスに決定!
↑私らしい(笑)

20120518pickles1.jpg

道場シェフのお弟子さんのルクエレシピで作りました!
すっきりした酸味がいい感じです
3日も漬け込み待てなくて、もう食べてます(笑)




ルクエレシピを使うなんて、
早速心を入れ替えた感がでているでしょ。

でも実はルクエは使わなかったんです(笑)  
だって、ルクエを使うほどのレシピじゃなかったんですよ~!!
つけ汁を温めるだけにルクエを使うのどうよ?って思ったのです
私、根性ひねくれていますか?(笑)

20120518pickles2.jpg

きゅうり・セロリ・大根・にんじんを漬けました。
少量入れたすりおろしニンニクのおかげでパンチの効いたピクルスの完成です




08:13 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
爽やか! | top | 続・キッチンツール

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

