スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏に備えて

夏に備えて着々と準備中です!

20120521sudare.jpg

我が家の東南向きのリビングルーム
早朝からサンサンと降り注ぐ陽射しに悪意を感じてしまうほどなのです。
少しでも太陽光を遮りたくて~
昨日、ホームセンターですだれ2種類買いました

今年も更なる節電の夏ですからね、自力でなんとかしなくちゃ!!






取り付けは、いつもの必殺100均技!
3つセットで105円、素敵

20120521sudare2.jpg

カーテンレールにフックをガブッと噛ませ、簾をひっかけるだけの…秘技です!(笑)
取り付けも取り外しも簡単過ぎます




同じ窓に2種類の簾を下げるなんて…
インテリアセンス的にどうよ?って感じなのですが
生死にかかわる夏の暑さですからね、今回は目をつぶります(笑)
機能優先ですとも!

20120521sudare1.jpg

手前はロールアップ式の簾。
ベランダへ出入りする側の窓には上げ下げ可能のロールアップが便利

奥の白っぽいほうのは、
布一枚がペラリと下がっているだけで、たいして役に立ちそうになく見えますが(笑)
なんと!画期的な品物らしいのです!↓↓↓

20120521sudare3.jpg

これだけで遮熱効果マイナス3度。だと記載されています。
3度違うって、相当ですよ!
日本製なので信用度、私の中では高いです(笑)
在庫も残り少なかったし、これはきっと売れているに違いない!かも~




***

朝から太陽と向き合う我が家ですからね、
今朝の金冠日食もばっちり~!
テレビで見ました(笑)

せっかく快晴だったにも関わらず
日食グラスを入手できずに、目の前の世紀の金冠日食を見逃してしまいました

日食グラス、その辺の本屋さんで手軽に買えるかと思いきや、、、
どこも売り切れ!
家電量販店、コンビニ、何件も梯子したけど買えませんでした。
前日に買えばいいや。とのんきに思った私が甘かった。

私のバカ~


これで学習したので、「すだれ」早々に買ったのです(笑)





22:20 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
かきたね | top | ビオラ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

