週末ご飯

晴れた日はもうすっかり夏日なのでそろそろ登場でしょ
とばかりに昨日のランチは「冷やし中華」
今年初です

20120526reimen11.jpg

美容院のエアコンが寒かった~。
と 冷え切って帰ってきたオットに冷麺は寒々しかったらしいケド(笑)


私てきに、冷やし中華に必ず入れたいアイテムは「シイタケの甘辛煮」
面倒くさいけど(笑)必ず前日にコトコト煮込んで作っておきます
それくらい好き




それから、
新じゃがをたくさん頂いたので
新玉ねぎを買ってきて、せっせと作りました!

20120527korokke.jpg

ジャガイモはヴィヴで蒸しました。 少しでもちゃんと活用です(笑)
美味しく蒸しあがる気がしますよ!?


肉じゃが風味とカレー風味のコロッケが完成!

20120527korokke1.jpg

揚げたてのサクサクコロッケ、美味しいね


07:45 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
バラ園 | top | ありがとう

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する