

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アクアライナー

いつかの日か、気候の良い時期に一度乗ってみたいと思っていた「アクアライナー
とうとう乗船しました!

20120527aqua1.jpg

日曜日、バラ園へ行く前に 朝一番の便に乗りました

淀屋橋港から乗船して大川を約一時間のクルーズ。

20120527aqua2.jpg

中之島公園の美しい緑を眺めながら、おのぼりさん気分で出発
川面からの大阪散策、結構楽しめますよ







20120527aqua11.jpg
アクアライナーがUターンするところ、初めて見ました!!



20120527aqua12.jpg
窓側の席だと天井からの日差しが敵です(笑)



20120527aqua3.jpg
バラ公園、遠目なので より美しく見えます(笑)



20120527aqua4.jpg
大阪城の天守閣、チラリと見えます。
シャッターチャンスをうかがっている間に通り過ぎちゃうんですよ~(笑)



20120527aqua6.jpg
可愛い紅茶屋さん発見!
吊り下げてあるティーポットがかなり目を惹きます
北浜レトロビルヂング。



20120527aqua7.jpg
テレビでよく耳にする難波橋のライオン。
この橋のたもとにいらっしゃったのね!


20120527aqua8.jpg
後姿も猛々しくて!?素敵(笑)

思いのほかあっという間の一時間でした

普段なら気にも留めずに通り過ぎてしまう風景が、
水上から眺めてみると また違った感覚で私の中へ入ってきて、新たな発見のような気分です。


普段の生活の中のことでも、
近すぎて気づかないことがたくさんありますからね
ちょっと角度を変えて見ること、大切ですね


13:00 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
ジェラート | top | バラ園

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

