移り気

ベランダの紫陽花がいよいよ色付いてきました

20120603ajisai1.jpg

が、しかし…いつもと違いますよ???




今年の紫陽花、まぎれもないピンクです。

20120603ajisai2.jpg

なんで?なんで~?
2年前は確かに もっと青かったのに。




2年前の画像、探してみました!
↓↓↓
0612ajisai.jpg
ほおぉぉ~ら!こんなに青い!!

正確にはラベンダー色だけど、青系でしょ。
比べたら全然違う!

どうしちゃったかな~

実は年々青色から遠ざかってる この紫陽花。
「うつろう」ってこういうこと?
紫陽花の花言葉通り「移り気」って感じです(笑)

私、青いほうが好きなのにな。

青色がきれいに発色する肥料を買ってこようか…
それとも、このまま紫陽花の色のうつろうままにしておくか…
花の色は花に任せる、という考えもあるな~と思ったりして(笑)
迷うところです


23:48 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
スウィーツなチーズ | top | 新作コサージュ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する