梅干し

梅干し
夏になると特に 食卓への登場数が増えませんか?
確か、疲れに効くクエン酸が豊富だったはず???   …うろ覚えでスミマセン(笑)

20100622umeboshi1.jpg

あ、画像見てしまった方、、、
口の中が大変なことになってしまいましたか?
大丈夫、これは甘い梅干しですからね~(笑)

その名も「スイートはちみつ」






梅干しは大抵丸ごとではなくて、叩いてつぶして梅肉にして使うので
つぶれ梅で充分。
お買い得だし

20100622umeboshi3.jpg
今回はつぶれていないのを買ったけど。
家庭用のエコパックです。
ネットでポチっとお買いもの


長いも短冊に乗っけたり、
きゅうりと和えたり、
鶏肉と一緒に春巻きの皮に巻いたり~
冷たいお茶漬けに乗っけたり。

甘党なので、
どんな時でも甘い梅干しですよ(笑)


和歌山へ遊びに行ったときに立ち寄った「梅干館(梅翁園)」さん。
いろいろ味見してみて「スイートはちみつ」が一番お気に入り
以来、ネットショッピングでお世話になっております



添えてあったポストカードが可愛かった!

20100622umeboshi2.jpg

アジサイと白うさぎ


たくさん降り続いた雨があがり、晴れ間が出てきました。
洗濯しなくちゃ!




12:15 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
グラデーション | top | 夏至

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する