計画停電!?

昨夜のニュースは夢じゃなかったのね。。。

20120623teiden1.jpg

今朝の新聞を見てそう思った私です。

この夏、計画停電決定ですよ~




みんなで節電努力しましょうね~
本当に停電しちゃったらすんごい大変!!!

だってだって、我が家12階なんですもん。

いくら2時間前に発令されても、ぼんやりボケ子な私は気付かなそうですよ~
知らずに停電中に帰宅して、階段で12階まで登るはめになりそう。
というか、頑張っても4階くらいまでしか登れませんよー
いやいや、4階までも無理かもよー(笑)



社会面に関連記事が。

20120623teiden2.jpg

ほら~
やっぱり。
この記事はエレベーターに閉じ込められた事件だけど、
高層階へ階段で上るはめになるのも、事件でしょ~(笑)


あと…
確かマンションって、停電の時は水道も止まってしまうのですよね!?
炊事やトイレなどもスケジュールしっかり立てておかないと痛い目に遭いそうですね(汗)
あ!立体駐車場も使えませんね。
病院や美容院へ行くのも 予約とるのが難しいかも???

これは…暑くてもぼんやりできませんよ!?
しっかり脳みそ働かせないと!!(笑)

緊張の夏になりそうです




22:30 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
移り気 | top | グラデーション

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する