大好物

20120705peach1.jpg

ふっくらした割れ目がトレードマーク。
お尻じゃありませんよ(笑)

これから旬の「桃」
大好き~!





大好物の桃。

桃って、買ってみたら甘くなかった。。。なんてことが多くて
ショックを受けたくなくて なかなか買いません(笑)


でも珍しく今日は買いましたよ。
しかも!なんと!うちのマンション前の道端で買いました!
怪し~!

前から歩いてくる女の子に声をかけられて、道を尋ねられるかと思いきや
その子、マッチ売りならぬ 「フルーツ売りの少女」だったのです(笑)
怪し過ぎ~(笑)

この人、スゴイ大荷物ね。
と思ったら、桃やパッションフルーツ、デラウェアなどの売り物を入れたかごを持っていらっしゃる。
雨の中、行商か???
怪しくないか!?(笑)

駅前とかで たまにこういう感じの見かけます。
普段なら 「ゴメンナサイ~」 とシカトまがいにそそくさ逃げるところですが(笑)
モノが「桃」ですもの!
とてもきれいで美味しそうな香りがしてて、欲しくなっちゃった

でもオットは桃嫌いだし、私一人ぶんなら一個で十分。
以前たくさん買ったとき、大事にとっておいて腐らせたおバカな私なので
「一個だけ買える?」と聞いてみたら
その売り子さん、困った顔してました。
どうやらセット売りだったらしくて。

でも絶対に一個しか買わない。と私が譲らないので、一個だけで売ってくれましたよ。
粘り勝ち!?


20120705peach2.jpg


山梨県の御坂の桃だそうです。
まずは眺めて楽しんでおります。
たべるの楽しみ




21:01 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
飽和状態 | top | 夏の薔薇

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する