暑い日に

「玉ねぎの甘酢漬け カレー風味」

20120731amazu.jpg

こんな暑い日にぴったりな一品です

薄くスライスした玉ねぎを、カレー風味甘酢(酢・砂糖・カレー粉・塩)に1~2日漬けるだけ。
超簡単なうえに、とっても美味しいですよ

カレー風味が食欲を増進させるし、玉ねぎの血液サラサラ効果も期待できるし、
夏場のヘルシーメニューイチオシです





今日はなんと!なんと!
大阪は2012年で一番暑い日だろうと予報が出ていました
37度~38度とかって…
そんな予報を昨夜から聞いていたので。。。

今日は朝から、「いつエアコンのスイッチを入れてやろうか!」と待ち構えていたのですが…
なんだか暑くないんです(笑)

あれ~おかしいな~???
出かけたりしていて、外の暑さに触れたので麻痺したのか?
暑いと言えば暑いけれど、いつものじっとりべたつき感が無くて、爽やかな暑さ。
熱い風もが軽やかで涼しげなのです。
私、とうとうおかしくなったのかも(笑)


我が家のデジタル気温湿度計を見てみたら、
20120731w.jpg

室温35℃ (←これにもちょっと驚くけど~)
 湿度29%ですよ~!
日本の夏と思えません。

こういうのがハワイ的な気候なのかも!?
10数年前に行ったけど、すっかり忘れ果てました(笑)

この気温湿度計、ちょっと大げさじゃない?(笑)
壊れているのかも。
でも、確かに今日は湿度がいつもより断然低いです。
べたつき感がありませんから。

高温でも湿度が低いって、こんなにも快適なのですね~
ああ!ハワイへ行きたい!(笑)


結局エアコンいらずな日中でした。
でも夜はスイッチオン!しますよ




17:37 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
| top | なせば成る!?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する