スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

健診へ!

今日から「ピンクリボン月間」の始まりですねjumee☆PinkRibbon2
乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、「ピンクリボン月間」

日本人女性のうち、乳癌を発症する割合は約20人に1人と言われていて、
また、乳癌で死亡する女性の数は年間約1万人弱とされているそうです。
他人事ではありませんねこ


なんとタイムリーな話題でしょう!
偶然にも今日は私の健康診断日!jumee☆surprise11

1001kensin.jpg


億劫ですが、毎年ちゃんと受診していますグー
私は、きっと大丈夫だから…なんて過信はイケマセンえっ
発見の遅れは自分がつらいだけでなく、大切な家族を悲しませますからねうるうる




基本健診と一通りのがん検診。

なんともつらい発泡剤とバリウムも飲みましたよ~ガーン
検査後の下剤。
今日のはスゴイ効き目!
痛い目に遭いましたjumee☆faceA75
今もお腹、ゴロゴロいってるよ~。。。


そして今年は初めてのマンモグラフィー検診に挑戦!ファイト
昨年までは視触診とエコーだったけれど、マンモのほうが精密だし、
そろそろ年齢的にもマンモなのよね(笑)

テレビの情報なんかでは、相当痛い!と聞いていたので、
どんだけ痛いの!?とドギマギしてたけど、それほどでもなかったのよkao03
未体験の皆さん!怖がらずに受けてみて!

でね~、私らしくて笑っちゃうんだけど~jumee☆faceA168
同じレントゲン室で胸のレントゲンと骨密度検査とマンモをするのだけど、
緊張のあまりに、骨密度の測定器の前で「私、初めてなんです!!!挟めるか心配でっ!」と言ったらさ。。。
「これ、マンモではありませんよ」って。
あれれ、そうなのかい。ってもう笑うしかありませ~んjumee☆faceA167

私の心配をよそに、「充分挟めますよふきだしハート」と優しい検査員さんうわぁ・・・

上下で挟んで、横から挟んで、計4枚撮影してもらって、
結果はバッチリ健康パイでしたキラリラ
良かったよぉ~ほっ

お医者様からは「悪いところは無いけれど、マンモは毎年受けてくださいね」と言われました。
今日のマンモ体験は「マンモは痛い」という概念を払拭したから、来年からも必ず受診します!
受診してみて大正解でした!
皆さんにもオススメですヨウインク


今日行ってきた「鳳総合健診センター」
すごくキレイで、待ち時間も少なくて、職員の方の応対も良くて、とっても満足~♪
来年も行きま~す笑顔


16:59 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑
贈り物♪ | top | 当たってる?当たってない?

comments

#
健診お疲れさまでした~(*^。^*)
マンマ異常、なくて良かったです!
健康パイのバトンを頂きたい~!
私も今月末行ってきます!


バリウムも飲んだんですね~。
吹き出しませんでした?
私は、バリウムはしませんよ!
嫌ですよ~、あんなの飲まされて、縦横動かして遊ばれるなんて~!
見ているだけで、十分です、、(ー_ー)!!

鳳、、懐かしい響きですね~(*^。^*)

所で↓の、ラブレター!!!
笑いが止まりませんでしたよぉ!(^^)!
ayaさん | 2009/10/01 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
健康診断・・お疲れ様~何事もなく(健康優良児)いや、健康体でよかったね。

ううううう~ん、耳が痛い話なので・・・・
ワァワァワァワァ、聞こえないよ~ん。
わかっちゃいるんだけどね、面倒でね。
それでいてシッカリ生命保険は入ってるの、だから保険屋さんに(友人ね)掛け金かえせーって何時もいってるのよ(笑)
以前、90まで生きたら(これだけ掛け金)がもどるのね(ウヒヒヒ)って言ったら、そのころ僕死んでるかも?だって。。。

反省しながら、来年は健康診断も考えてみます(笑)

それでは・・・楽しい週末を~。
yoshikoさん | 2009/10/01 20:12 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
健康パイのバトン、渡すよ!受け取って~!(~o~)

えっ!? ayaちゃん、胃がん検診受けないの?
意外~!
ayaちゃんなら、進んで受けそうなのに。

バリウムもツライけど、その前に発泡剤を飲むでしょ。
あれがまたキツイよね!
ほんの少しの水で飲み込みなさい、って拷問のようなことを言われるし。。。
そのすぐ後に、バリウムをごくごく早く飲んで!って。。。
飲めるか!(怒)
しかもね、今日の下剤、今もまだお腹の中でゴロゴロ言ってるのよ。
こんなの初めてよ~!(>_<)
    ↑
ある意味、初恋手紙の内容に頷けるでしょ(笑)
 greenさん | 2009/10/01 23:27 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
疲れたよ~(>_<)
でもね、肩の荷がおりたよ(^_-)-☆
行く前までは億劫で仕方なくってね~。
でも行かなかったら自分ですごく後悔するしね。

詳しい結果は一ヵ月後かな。
乳がん検診だけは、何故だかすぐに結果を見てくれました。
ピンクリボン月間だからか?ってことはないよね(笑)

再検査、ありませんように。。。

病院嫌いのyoshikoサンには、耳が痛い話だね。
じゃあさ、美味しいランチが付いてる人間ドック、これイイんじゃない?(笑)
 greenさん | 2009/10/01 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
どうも、ご無沙汰ですv-356
全ての旅行を無事に終え、今月は勉強ですi-220
んで、11月中旬から12月上旬までまた旅行続き…v-391
連日、v-5v-6で旅行の打ち合わせをやっている私って
いったいv-39

そうですね、今月はピンクリボン月間v-237
昨日はYahooのトップページもピンクになっていました。

ところで検診というものは、受けるまでは確かに
めんどくさい」って思いますよねv-403
私は今、歯のメンテナンス(検診)を受けていますが、
予約のv-213をするまでは、かったるいなぁ…なんて
思ってましたしv-403

でもこういうのって、きちんと受けておかないと、
病気が見つかった時には既に遅かった」なんてことに
なりかねませんもんねv-363
また検診を受けることによって、自分の体のことを
再認識でき、生活の改善につながりますよねv-290
(現に私がそうですv-221

今回green様は結構手の込んだ検診を受けられたようですが、
結果としては問題なかったようで、よかったですねv-315

こうなったら、yoshiko様も受けましょうやv-8
「大事な人」のために…ケケケk
hiroさん | 2009/10/02 04:47 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
お久しぶりです!
旅に出ていらしたのですね!
そして、この先も旅行続き!?
なんて豪華!!!

楽しみがあると、その前のことも頑張れますよね♪
良い旅を~(^^♪

検診、本当に面倒です。
想像しただけでイヤになる(~_~;)
でもそうなの!自分の為であり、大切な人の為です!
hiroさんも癌検診、受けなきゃダメよ(笑)
 greenさん | 2009/10/02 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
昨晩は疲れて寝ちゃったです^^;
そっかぁ~。ピンクリボン月間なのね。
検査結果、良かったですね~!
検査したら安心できるよね。
分かっているんだけどね^^;
上の写真は市から書類が来るの??

私は体があちこちボロボロなので、生活習慣を
見直したいです~~(>_<)
毎日タバコ1箱、ビール3本、コーヒー3杯。
紅茶は2杯。
あ・・・やっぱり検査結果が怖くて行けないわ(笑)
annamariaさん | 2009/10/02 09:40 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
annamariaさんにも耳が痛い話だったね(笑)
annamariaさん!今どきって生活習慣指導に来る保健婦さんかな?が居るって知ってる?
来てもらったら~(笑)
ストレスで倒れるかもね^m^

私ね、すごい食いしん坊でしょ。
それに寒くなると恐ろしいくらいチョコ食べるの!
きっと私の身体、ヤバイだろ~な~って思いながら受診するんだけどね。。。
でもね、中性脂肪が基準値に達しないのよ!
自分でもビックリ(笑)

自分で不健康と思っていても、結構健康だったり、
自分は健康!と思っていても病気を持っていたり…とか
わかんないものよね^m^
 greenさん | 2009/10/02 14:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

