スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋恋し

暦の上では立秋となりましたね。
秋という響きが嬉しいです

現実はあまりの暑さにダレきっている私ですけど。
暑さを言い訳に すべてにおいてサボり調子です (笑)

やる気が出ない時はとことんサボってしまえ~!!
ってことで、のほほんと読書


20100807book.jpg

  ↑ コレ、面白かった~

和田竜さんの戦国時代のお話、分かりやすくて面白いです。
前に読んだ「のぼうの城」も面白かったし。
戦国武将の潔さに惚れますよ





「忍びの国」
戦国時代。
伊賀の忍びの物語。
情も非情も紙一重の 切なく面白く潔いお話でした。

オットに 「この本、面白いよ。読む?」と言ったら、、、
「あ、読んだよ。この本、持ってるもん。」ですって。
はぁ!?早く言ってよ!バカー!

一緒に本屋さんへ行ったときに買った本なんですよ~。
も~信じられないー。


16:36 | 未分類 | comments (6) | edit | page top↑
生野菜 | top | 情熱ライブ

comments

# はじめまして
はじめまして

素敵なお花に辿りつけて嬉しいです。
それにしても、たくさんの種類のお花創られますね。

私も今年からコサージュ作りを楽しんでいますが
なかなか色だしが難しいですね~。

greenさんのお花を眺めて、うっとりしています。
これからも、ちょくちょく寄らせてもらいます。
ココさん | 2012/08/08 14:27 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
ココさんへ

はじめまして♪
ブログに来てくださってありがとうございます!
そして、コメントも嬉しいです♪

ここのブログ、コメントが全然ないので、書き込みするの勇気が必要だったでしょ(笑)
勇気を出してくださってありがとうございます(^o^)

ココさんもコサージュ作りをしていらっしゃるのですね!?
私と同じように染色も!?
同志ですね♪
どうぞ仲良くお付き合い、お願いいたしますね(^^)

そう!染色は本当に難しいですよね。
私は何年経っても行き当たりばったりな染色ですよ(笑)

夏場はへたれな私なので、あまり制作していませんが(~_~;)
どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪
 greenさん | 2012/08/08 17:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
勇気はいりませんでしたよ(笑)

50の手習いで、今年から布花、おもにコサージュを
習い始めました。
今まで数々の手芸をしましたが、全部中途半端・・・
カラーが苦手なので、まさか染をするなんて、と
自分でビックリしてるのですが、今のところ楽しくて。

コテあてで、全く表情が変わるのも不思議・・
greenさんのように、たくさんのお花が創れるようになりたいです~。ほんとかわいいお花ばかりで、習いに行きたいくらいです・・・
また、寄せてもらいますね。


ココさん | 2012/08/08 20:22 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
おはようございます♪

まあ!勇気いらずでしたか?
さすがです姉さん!^m^

私、50歳になった時に布花を続けている気力ないかもです。。。
今でさえも小さな花を作るときは目が疲れて疲れて…(>_<)
こんなことを言っていたら優しい恩師に叱られそうですけど(笑)
絶対に辞めちゃダメ!と言われているんですよ(笑)

私は素敵な恩師に巡り合えたのがラッキーでした。
本当に軽い趣味程度に考えて始めた布花でしたが、恩師に相当しつこく(笑)ススメられて資格を取って、試行錯誤しながら今ではネットショップを運営できるところまできたのですから。
休みながらサボりながらでも続けることが、いつか実を結ぶのですよね♪
でも私もまだまだです。
もっともっと頑張らねば!と自分に甘いながらも叱咤激励中なんですよ(笑)

布花を始めて、もう13年ほど経つのですが、
染色も組み立ても、毎回???と思いながらの制作です。
経験がものを言うはずなのにおかしいですね(笑)

ココさんもずっと長く続けて、素敵な布花をたくさん創ってくださいね!

 greenさん | 2012/08/09 08:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
まぁ~お若そうなのに13年も、それはそれは、、私こそ姉さんと呼ばせてもらおうかしら・・・
素敵な恩師に出会えるって事は、きっとgreenさんが素敵だからで
しょうね。

老眼が出てきて細かい作業が辛いですが、「えぃっ」みたいなのりで、花を咲かせていこうかな~。
大阪に住んでますので、何かイベントでもされる事があれば、声をかけてくださいね。

ココさん | 2012/08/09 18:17 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
フフ。作戦成功です^m^
はい!かなりの若作り作戦なのですよ。
読者の皆さんの夢を壊さないように年齢不詳の技を使っています(笑)

実はしっかりまぎれもなくアラフォーです^m^

そして目は早々に老化しているようです。
私も、「えぃっ」みたいなのりで、花を咲かせていきますよ!!^m^

ココさん、大阪の方でしたか!?
私はエセ大阪人ですが、どうぞ仲良くしてくださいね♪
イベントなど夢のまた夢なのですが、もしもの時は必ずお誘いさせてください!!
 greenさん | 2012/08/09 21:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

