涼を求めて

暑さから抜け出したくて

行ってきました!
富山県のアルペンルート!

立山カルデラ展望台

一ヶ月前の話ですけど(笑)





オットの希望で涼しい山でトレッキングすることになり、
体力的に問題ありな私ですが(笑)
覚悟を決めて行ってきました!

立山黒部アルペンルート
3年前はほとんど歩かなかったので、今回は自分の足で歩いて満喫することに。

リュック   足元山ガール

リュックと足元だけは山ガール気分(笑)


7月の初旬、梅雨真っ盛り。
人気がイマイチな時期だったので、どこも人が少なくてゆっくり過ごせました
自称晴れ女ですからね、梅雨でも晴れますよ(笑)

弥陀ヶ原

美しい青空
美味しい空気
爽やかな風

山って素敵

フキノトウ   高山植物 可愛い小さな花がたくさん!

 ↑フキノトウ、こうやって生えているの、初めて見ました。




室堂ではたくさんの雪が残っていました!!
さすが標高2460m

室堂

雪壁  みくりが池

夜は凍える寒さに!

クロユリ  20120711murodou6.jpg   20120711murodou7.jpg  

20120711murodou4.jpg  20120711murodou8.jpg


七夕に星が見れなかったので、この山で絶対に満天の星空に感動するのよ!
と意気込んでいたのに…
なんと!あいにくの天候で真っ暗闇。
せっかく山に来たのに~悔し~!!
しかも高山病っぽい頭痛

山って大変(笑)



黒部ダムもちらっと観光

黒部ダム  ダム湖

上高地へ   長い移動。


上高地 田代池

長野県の上高地ではホタルをたくさん見れました
感動的に綺麗でしたよ


20120713kamikouchi2.jpg 20120713kamikouchi21.jpg

上高地は本当に綺麗!
何もないところだけど、自然がそこにあるだけで満足なんですよね

20120713kamikouchi3.jpg


歩いていると、たまに見かけるおサルさん。
サル
ポーズ 決まっています(笑)

20120713kamikouchi4.jpg

ず~っと歩きます。

20120713kamikouchi6.jpg

この日、27000歩ほど歩きました。
リフレッシュに来たはずが、リフレッシュどころかくたくたです(笑)


宇奈月温泉→室堂→黒部ダム→上高地の完全フリープラン4日間。
体力勝負の旅だったので疲れたけれど(笑)
美しい自然を思いっきり満喫できました。
アルペンルートバンザイ!!


大阪へ戻った夜は、あまりの空気の悪さにビックリ!
暑かったし

夏山は涼しくて良かったですよ~。
懐かしいな



長々と読んでくださり、ありがとうございました。
お疲れでしょうね。
私も疲れました(笑)


明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。
帰省やお出かけ、楽しく過ごされてくださいね。

私も帰省したり、家でまったりしたりするので、
不定期なブログがさらに不定期になるかと思います。
でもたまに更新する予定なので思い出したら遊びにいらしてくださいね。

それではよいお盆をお過ごしくださいませ


18:17 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
復活 | top | 京土産

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する