スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

復活

残暑お見舞い申し上げます!

お盆、いかがお過ごしでしょうか?



さて、面白いネタもないので(笑)
ベランダの薔薇状況でもいかがでしょう

7月に4日間留守にした間に鉢植えの薔薇がすっかり干からびてしまって、
思い切って枯れ葉と枯れ枝をバッサリ切る荒療治をしていました

これはどうなってしまうのかしら???
と思うほどの状態だったのですが、
まあ!なんと!すっかり復活しました~!!

夏薔薇

枯れないだけでも十分だと思っていたら、つぼみまで出来ましたよ





夏に咲くのはしんどいだろうに、あっという間に色づく蕾。

グラミス・キャッスル

もうすぐ咲きますよ

我が家のグラミス・キャッスル、本当に丈夫で元気。
ありがたいわ~



***


昨夜はものすごい雷と雨でした!
久しぶりに大荒れ

今日もどんよりした空で、じっとりして嫌な感じです。
天気予報も来週までずっと曇りで、しかも暑い予報。
一体何なのコレ?ってちょっとふてくされたくなりますよー

皆さまは、ふて腐れることなく楽しくお過ごしくださいね



10:14 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
バナナdeケーキ | top | 涼を求めて

comments

# No title
かわいいつぼみですね。
薔薇って育てるの難しいですか?
私は何を育てても枯らしてしまいますが(ーー;)

今朝方のカミナリと雨は凄かったですね。
京都寄りだけかと思ったら、greenさんのお住まいもですか・・
電車は止まるしで大変だったようです。
なんだか想像出来ない事が起こりますね~。。
ココさん | 2012/08/14 10:56 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
こんにちは♪
薔薇ね、この暑い時期に咲かせて体力使わせるのも可哀そうかな?とも思うのですが、
暑苦しいときには美しいものが見たくって^m^
綺麗に咲いてくれたらまたアップさせてくださいね。

我が家の薔薇(グラミス・キャッスル)はたまたま丈夫な苗だったのではないかしら?
ほったらかしていますが、枯れずに良く咲いてくれますよ。
同時に購入した「ジェントルハーマイオニー」という薔薇はすごくお気に入りで、過保護に手をかけてしまったからか?枯れてしまいました。
私の場合、手をかけないほうがちゃんと育つのだと思います(笑)

苗にも当たり外れがあるらしいので、あきらめずにチャレンジしてみてください。
春が一番たくさん咲くのですが、
好きなだけてんこ盛りに薔薇を花瓶に活けられるの、すっごく幸せですよ♪


そちらでは今朝がた雷雨だったのですね。
電車が止まるなんて相当ひどかったのでしょうね。
コチラ堺のほうは昨夜だけだったようですよ。
朝は爆睡していたので気付かなかったのかな?(笑)

そういえば、11日(土)は京都へ帰省していたのですが、ゲリラ雷雨に遭いびっくりしました。
実家に到着した途端降りだして、車から家に入るほんのちょっとの距離でびしょ濡れに(>_<)
ひどいでしょ~。
ヘンテコなお天気、困りますね。
 greenさん | 2012/08/14 16:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。