バナナdeケーキ

夏のバナナ、熟れるの早くて困りますよね。
小房で買ってもなかなか消費が追い付きません。

で、必殺!大量消費の術!(笑)


バナナケーキ

ホットケーキミックスを使って、超簡単バナナケーキを作りました
バナナをたっぷり2本使って しっとりパウンドケーキの完成です。

バター不使用のヘルシーレシピだったのですが、意外にもかなり美味しくできました
ホットケーキミックス、侮れません~



17:13 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑
素早い開花 | top | 復活

comments

# No title
お供えしてるバナナがやばい。
早速パクらせていただきます。

その他の料理も参考にさせてもらいますね~!!
ココさん | 2012/08/15 20:51 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ

ココさんちのバナナも危険状態でしたか(笑)
是非とも大量消費の術、使ってください^m^
今日のバナナケーキ、私のバイブル(笑)クックパッドのレシピを参考に作りました。
http://cookpad.com/recipe/1390055 
↑このレシピに、冷蔵庫の奥に忘れられていた板チョコを荒刻みして入れました♪
超簡単にできますよ~。

さて、昨日の雨は大丈夫でしたか?
今朝のニュースで大阪の北部あたりはものすごい豪雨だったのを知りました。
コチラは全然雨も降らなかったんですよ。
あの浸水、信じられない~!!

 greenさん | 2012/08/15 21:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはようございます(^◇^)
クックパッド、私も愛用?者です。
しかし便利な時代ですよね。色~んなレシピがあって本当に重宝しています。
なんせ結婚年数は長いのですが、手抜きでずっときてるもので
レパートリーの少ない事!

バナナパウンド、材料が全部あったので昨日夜な夜な焼きました。
全然膨らまなくてドシっとしてて、だし焼き卵のようになってしまいました。でも美味しいのでまぁいいか・・・

雨は凄かったですよ。でもマンションの5階なので、浸水の心配はありません。ただ、カミナリが恐かった~。
私は高槻なのですが、お隣の枚方の知り合いの方は、自宅の駐車場が浸水したようです。最近は空が暗くなると恐いですね・・・
ココさん | 2012/08/16 08:48 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
こんにちは♪
クックパッド、素晴らしいですよね^m^
私、ほとんど毎日お世話になっているんですよー(笑)
食べることには興味あるけど、作るほうはイマイチで…(~_~;)
夕方が近づくとため息でます(笑)

バナナケーキ、膨らみませんでしたか?
バナナの分量が多かったのでしょうか。
でも美味しかったなら良かったー!!
出来立ても良かったけれど、冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しかったですよ♪

大雨の被害もなくて幸いでしたね。
浸水、怖いですね。
我が家の駐車場は立体駐車場を借りているのですが、うちの車はたいてい地下に待機しているので、もしも浸水したらイチコロです(>_<)
お願いやめて!と願うばかりですね。
 greenさん | 2012/08/16 16:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する