スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アロエの威力

一家に一鉢 「アロエ」 おススメです。

アロエ


火傷したら、すぐにアロエを塗ります。
即効で痛みが取れて水ぶくれもできません。
試したことはないけれど、打ち身にも効くらしいですよ。
かなりの優れものです




我が家のアロエリーナ、まったく枯れません。
どんなに暑くても、水やり忘れても、どんなに寒くてもすくすく育っています。
スゴイんです!

たまたま我が家の環境がアロエに合っているのかもしれないけれど、
強靭な生命力に圧倒されること度々です(笑)


布花制作の時にコテを使うので、うっかり火傷する事もあって、
その時のために我が家にも一鉢置いています

でも昨日はコテではなくて、揚げもの中に指まで揚げてしまったのです 

イワシに梅肉と大葉をつけてフライしていたので、
崩れないように…とそっと投入していたら、あまりにしつこかったようです。
イワシの尻尾をつまんでいた右手の親指まで一緒に油に浸かっていました

ちょっと前から痛めていた指だったので、反応鈍くて…
熱いのに気付くのに数秒かかったような(笑)

すぐに冷やしたけれど、ジンジンと痛くて~
こんな時はアロエね!と切ってきてネバネバを塗ったら、すぐに痛みもなくなりましたよ!
アロエリーナ、大活躍!!


イワシフライ

私を痛めた憎きイワシフライ ↑
苦労した甲斐あって サクサクに揚がって美味しかった~







22:52 | 未分類 | comments (2) | edit | page top↑
豪雨雷雨 | top | 素早い開花

comments

# No title
greenさん、私も昨日火傷しました・・
染料が残ってたからチューリップを作ろうと思って、コテあてしてたらジュっと。。
「熱いから気をつけなあかん」と思ってたらよけい触ってしまうみたいな・・・なんででしょ??
ほんとめちゃ熱いですよね。

アロエがないので、流水で5分くらい冷やして、その後氷やら保冷剤で冷やしたんですが、水ぶくれになりました。
布花作りにアロエはかかせないかも(笑)
うちも早速一鉢置こうかな。
ココさん | 2012/08/17 16:31 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
おはようございます♪
お返事、遅くなってごめんなさい~

ココさんも火傷ですか!?
コテで火傷すると痛いですよね~(>_<)
>「熱いから気をつけなあかん」と思ってたらよけい触ってしまうみたいな・・・なんででしょ??
↑↑↑コレ、よ~くわかります!!
なんででしょうね?(笑)
私も同じですよ^m^

それにしてもココさん偉いです。
この暑い中、コテあてしているのですね。
私、サボりっぱなしですよ(~_~;)
秋に向けてちょっと焦って来てるところです(汗汗)
 greenさん | 2012/08/18 09:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

