スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花の妖精

可愛い姪っ子達からのお手紙 嬉しいものです

今年に入って、なんとなくまた文通が再開したのですが、
筆まめな小学生女子。
気分が乗っているらしくあまりに超高速でお返事が届くので
さすがに私、詰まってしまって…

ここ一ヶ月ほどサボっているイケナイ叔母さんです


今回はお詫びをかねて、とっておきの素敵なポストカードをチョイス!
                            
フラワーフェアリー


シシリー・メアリー・パーカーさんの花の妖精の画、すっごく可愛くて見入ってしまいます

残暑見舞いらしくないカードではありますが、可愛いので良いのです!
彼女たちも気に入ってくれるといいけどな~


そうそう!切手も可愛いのを貼らなくちゃ。
そして今日これからようやく投函です
届くの来週だなぁ

「遅い!」って また怒られそう(笑)





13:30 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑
秋の味覚 | top | 美人薄命

comments

# No title
優しい叔母さまですね~。
姪ごさん、とっても喜ばれるでしょうね。

私の小中時代は、文通やら交換日記が流行ってましたが
今は死語に近い感じですよね。。。
こんなデジタルの時代が来るなんて、思ってもみませんでしたわ。

布花を作ってると、時代に逆行してるような気もしますが、
これがまたいいんでしょうね~!!
ココさん | 2012/08/24 23:38 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
おはようございます♪

そうそう!私の小学生の頃にも文通や交換日記が流行りましたよ^m^
でも面倒になっていつの間にか自然消滅(笑)
今どきの小学生も同じようですよ。
姪っ子は友達と交換日記みたいなのをしていましたよ。

いつの時代でも、女の子はお手紙や交換日記をしたくなる時期があるみたいですね。
きっとそのうちシカトされるようになるので、なついてくれる今の時期は面倒くさくても可愛がっておこうと思うのです^m^
というか、私が相手をしてもらっているのかもしれませんね(笑)

今日も大阪はうだるような暑さだそうですね(>_<)
夜9時になっても30度だそうで、「夜の熱中症に気を付けましょう」と今朝のニュースで言ってましたよ。
夜に熱中症ですってよ~!
もう信じられない~(>_<)
頑張りましょうね。

 greenさん | 2012/08/25 08:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
今でも交換日記あるんですね~。
うちは子供達も大きいので、わかりませんわ・・・

昨日、伊丹の花火に行ったんですが、人の多さにビックリ!
greenさんと一緒でえせ関西人の私は、何年大阪に住んでも
人混みが苦手です。。
夫と早めに退散しました。なんか恐怖を感じるほどの人出でしたよ。

ほんと、残暑厳しいですが、頑張りましょうね。。
ココさん | 2012/08/26 11:50 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
まあ!ココさんもエセでしたか!?(笑)
親しみ感じます♪

昨日、伊丹の花火大会行かれたんですね。
頑張りましたね!!
お疲れ様でした。
ただでさえ暑いのに、人混みでさらに熱気ムンムンだったでしょう。
でも実際にすぐ近くでみる花火は感激でしょ。
夏のいい思い出になりましたね♪

私も人混みは全然慣れません。
田舎者なんです、私。^m^
 greenさん | 2012/08/26 16:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

