こだわり

ラナンキュラス

「ピンクのラナンキュラス」がずらズラ~っと 並んでおります。

みな同じに見えますか?

全部それぞれ違うんですよ。
お色もお顔も。
微妙に違う。。。

作りながら、な~んか違うのよねぇ。。。と思ってしまって 
どんどん生まれるラナンキュラス。

なにが私をこだわらせているのか???
なんとなく~な感覚で生きている私なので、究明できずに深みにはまっていくのです(笑)





***

久しぶりに朝焼けの撮影してみました。

朝焼け


寝ぼけ眼で撮影したので、なんだかピンボケしているような?(笑)
今朝の朝焼け、すご~く綺麗でした







15:20 | 未分類 | comments (6) | edit | page top↑
まったりと | top | 好き好き

comments

# No title
お元気そうで良かったです。

本当にこのラナンキュラスも素敵です。
メチャクチャかわいい(^◇^)

私は斜茎で行き詰ってます。
もう、布に触りたくない病ですわ・・・

気力がない時は、休んで下さいね~。
ボチボチ、コメントさせてもらいます~。
ココさん | 2012/09/29 09:42 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
斜茎やっているんですね!?
どこで行き詰まっていらっしゃるのかしら~?
私はバイアスにカットするところ以外は好きですけど^m^
パリッときっちり丸い筒に仕上がると快感です(笑)
綺麗に仕上がったら、うっとり見とれたり、触れてみたりします。←かなりのヘンタイでしょうか(笑)
ココさんもヘンタイへ近づいてくださいね~^m^

 greenさん | 2012/09/29 21:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
おっしゃるとおり、バイアスカットが苦手~!!(笑)
あとは、ゆっくり通しすぎて焦げたり、カパっと口が開いたり、よれたりで散々です・・・

greenさんの作品、斜茎の作品も多いですよね。
とても綺麗に仕上がってて、さすが~。

作りなおします・・・
ココさん | 2012/10/03 14:05 | URL [編集] | page top↑
# ココさんへ
バイアスカット、まるで修行(笑)
忍耐一筋ですよね~
覚悟を決めて息をひそめてシャーっと行きましょう!(笑)

焦げたりよれたりは、私も初めのころはよくやっていましたよ。
慣れると、なんて言うのかな~感覚的にわかるようになりますよ。

自分にご褒美をあげながら頑張ってくださいね♪
 greenさん | 2012/10/03 21:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
greenさん、ありがとうございます。
なんとか斜茎、仕上がりました。
出来栄えは、50点くらいかな・・

ビオラもとっても素敵ですね。
素材や色、、ピ~ンと閃かれるのですか?
長年の技ですね。

今日から、ネームココ87に変更します。
ココさんは、どうやらとても多いので。。
宜しくです。
ココ87さん | 2012/10/04 23:53 | URL [編集] | page top↑
# ココ87さんへ
斜茎、諦めずに仕上げたのですね!?
偉いです!!
しかも50点なんて辛い点数(笑)
ココ87さんは、まだ始めて間もないのだから堂々と90点代付けてください。

私なんて~数年経って、目が肥えてきた頃にやっと初心者の頃の技術の無さに気付いたんですから(笑)
始めたばかりの頃なんて上手いも下手もわからずに、嬉しさだけで友達にプレゼントしたりしていました。
今考えると恥ずかし過ぎる(~_~;)

ビオラ、最近のお気に入りです^m^
閃くなんてかっこいいものではないですよ~
いつも閃きたい願望はありますけどね(笑)
いつもいつも「あ~ダメだ~」と恩師に相談したりして(笑)
その度に恩師は「大丈夫よ~ちゃんと作っているじゃないの」と優しい言葉をかけて下さるので、それで頑張れているのかな。
その恩師のアドバイスは「いろんなものをたくさん見るのよ」って。

創作の花ですしね、やはり自分の中にたくさんの引き出しがないと難しいですよね。
だからジャンルを問わず、小さなことにも目を留める努力が大切かも。と思っています。
ブログネタにもなりますしね(笑)
 greenさん | 2012/10/05 09:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する