

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今夜はカレー

今日から7月!
あっという間に今年も半年経ってしまいました汗
皆さん!各々の今年の抱負・目標など覚えておいででしょうか?
残り半年ですヨ。大丈夫?

私の抱負は「飛躍の年にすること!」でしたが…
まだまだ飛躍しておりません苦笑いはははは…ヤバい~。。。
さあ!目標に向かってレッツゴー!


さて、今夜はカレーよカレーライス
只今、愛用のフィスラー圧力鍋で煮込中さとと-おなべ
暑いから、煮込み時間を短縮よ!
なるべ火を使わずにお料理したいでしょ。

0701curry

私のカレーは、大好きなセロリをみじん切りにして、たっぷり入れます♪
圧力鍋で煮込んだら、どこへ行ったのかわからなくなるけど、
きっとコレが美味しさの秘訣だと信じてひたすら刻みます。
そしていつも指を切っちゃうのがーん
ぎゃー!今日も切れた!jumee☆faceA75

0701nasu
素揚げしたナスをたっぷり入れましたkao03



18:19 | 未分類 | comments (10) | edit | page top↑
薔薇の贈り物 | top | 鯵の南蛮漬け

comments

#
あー!!!
greenさんのカレーv-10
めちゃくちゃ、美味しいかったなぁ~。
食べたい、食べたい~v-16

私がご馳走になったカレーにも
セロリ入ってたんでしょうか!??
ナスはタップリでした。
あ~、食べたいv-16

紫陽花が咲いてるお家見つけましたよんv-221
とりあえず、2往復して終了ですv-239

ayaさん | 2009/07/01 18:28 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
まあ!美味しかった?
ありがとうv-344
でも、思い出が美化されてるよ、それ(笑)

あの時のカレーにもモチロンたっぷりのセロリ入れてたよ♪
ニンニクも生姜も玉ねぎも南瓜もinね。
素揚げした茄子もイイ味だしてくれるよね。
カロリー高いけど、ヘルシーってことにしてね^m^

欲しい紫陽花、めぼしをつけたのね!
次は主さんと偶然ばったり作戦ね(^_-)-☆
ファイトー!
greenさん | 2009/07/01 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
ナスの入ったカレー大好きです~~!
あ~~~~今日も食欲わいてしまったよ?(笑)
このカレー粉少し高めだけど美味しいよね!!
うちも週末はナスの入ったカレーにしよっと!
そして、セロリを沢山入れるのね!?
やってみるよ~~!!
ピーマンもカレーにあうのよね!
あ、いいかも~いいかも~~!!

指、大事にね(>_<)
綺麗な花を咲かせる大切な手だからね^m^
次は何を咲かせてくれるのか
楽しみにしていますよ~~!
思いっきり飛躍しちゃってください~~~!!

annamariaさん | 2009/07/01 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
いいねぇ~カレー。
私もカレーを作るときは圧力ナベをつかいます。
牛スジカレーなの、お肉がとろとろになるまで煮込むので圧力ナベは助かります。
ちなみに安い赤ワイン半分くらいドボドボいれます。
意外と好評です。
セロリのみじん切り入れると美味しくなるよねぇ~。
最近面倒で作ってないなぁ~。
夏の野菜カレーってなんだかそそるよね。
yoshikoさん | 2009/07/01 21:38 | URL [編集] | page top↑
# 千切り
カレーいいよね!
私の家の近くにインド人のカレー屋さんとネパール人のエスニック料理とあるので
本格的なインドカレーを食べる時は行きますが
野菜カレーやチキンカレーなど自分の自家製カレーも作ります
でも細かい千切りが苦手で・・・
greenさんも手を切りやすいのね
気をつけないとね!
どうした訳だか切りそうと感じると切るのよね(笑)
なんの引力が働くんだろう?(笑)
tiffanyさん | 2009/07/02 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございますv-290

>今年の抱負・目標
私は半分覚えており、半分は忘れましたi-229
忘れたほうは、どうでもいい内容なので、ま、いっかi-234

カレーですか。
私はこれが大好物で、週に2回は食べてますi-185
ナスのカレーは、熱い中にも体を冷やしてくれる効果があり、
暑い夏にはうってつけですよねv-426

うちはよくシーフードカレーを作ります。
これは母が肉嫌いであるからという理由なんですが、
これも結構いい味出ますよv-290材料費が高くつくけどv-393

皆様のおっしゃる通り、カレーなど煮込みが必要な料理には
圧力鍋は非常に重宝しますが、うちにはまだありませぬ…i-195
誰かオススメの圧力鍋を教えてくださいi-229
私も、野菜のうまみ満載のカレーを作ってみたいので…i-229

>いつも指を切っちゃう
怖いですね~i-230
あわてん坊の私が言うのもなんですが、落ち着いていきましょうi-229
hiroさん | 2009/07/02 06:44 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
yoshikoさんのカレー、美味しそう!
牛スジカレー、いいなv-10
私ね、ワインをドボドボいれたりして、張り切ってカッコいいのを作ろうとすると
マズいのが出来ますv-356なんでだろ。。。
だから、手を掛けるのは野菜刻むぐらいにしてます(笑)

yoshikoさんもセロリ入れてるのね!?
やっぱりセロリは美味しさの秘訣でしょ!

ふふふ^m^yoshikoさんもカレー食べたくなってきたでしょ^m^
今夜は久々カレーにしてみちゃう?
テレビコマーシャルじゃないけど、夏はやっぱりカレーだね!(笑)
greenさん | 2009/07/02 10:35 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
私、インド人のカレー屋さんがいいなv-344
ほうれん草カレーとナンの組み合わせ!好きなの~♪
タイのグリーンカレーは苦手なのですヨ。

tiffanyさんも手を切っちゃうほう?
> どうした訳だか切りそうと感じると切るのよね←これ!私も全く同じなの!!!!!
切ったら怖いな~切れたら嫌よ~…と思うと切っちゃうe-350
なにがそうさせるのかな??
誰かの嫌がらせ?(笑)
greenさん | 2009/07/02 10:41 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
今年も残り半年ですね。
お互い、目標に向かって頑張りましょうね!

カレー、週2!?
かなり好きねv-10
hiroさん、インドでも生きていけるよ(笑)

シーフードカレーも美味しそう!
名前、マーメイドカレーとかって命名しちゃうよ!

圧力鍋ね~、私は今使ってるフィスラー(ドイツ製)しか知らないけど、フィスラーはイイよ♪
なんてったってフィスラーでは15年の長期間保証をやってます!
鍋でこれだけ保証してるところはほかにはないんじゃないかな。
それに、鍋も使いやすいし、私は気に入ってますよ(~o~)
greenさん | 2009/07/02 10:57 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
いまだ流血中のgreenです(>_<)
傷は浅いのに、じわっと染みてくるの。。。
痛いよりも傷が怖くって~ e-350

でも、指先でなくて、指の付け根を切ったので(なんでまたソコなの!?って感じ)お花創れますよ
うふふ~♪いま、薔薇のコサージュに取り掛かってますのよ v-254

カレーってなんでこうも食欲をそそるのでしょうね。
想像しただけで食べたくなっちゃう(笑)
annamariaさんもこのカレールウ派?ね~美味しいよね♪
そして、もう少し安くして欲しいよね(笑)
ピーマンをカレーに入れたことはないよ。合うの?私もやってみるよ~(~o~)
greenさん | 2009/07/02 11:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

