スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カリスマ!?

皆さん!信じられますか?
私、オットのスーツを洗濯する女なのです!きゃー

ジャジャ~ン!

1005sentaku1.jpg


バスタブでジャブジャブして、「水も滴る良いスーツ」状態です(笑)

昨日、大胆にもスーツを手洗いしちゃいましたうしし

ネクタイを洗濯することは以前カミングアウトしたけれど、
スーツまでも洗濯するとは思わなかったでしょ(笑)

それがやっちゃうんだな~jumee☆faceA89

オットのスーツ、生意気にも高いのよ!
お高いからこそ、メンテナンスは万全にしなくちゃ勿体無いよねウインク

水洗いなんて怖い!と思ってる?
でもね、ゲリラ雨に遭って濡れちゃったのと同じよさとと-青い傘
あれって乾かせば全然問題無いでしょ。
その原理でやるのです!頑張るぞ。おーっ。


夏物のスーツって汗ジミが積もり積もって、ドライクリーニングだけでは綺麗にならない!
お値段張るけどお金バイオクリーニング(水洗い+ドライ)に出してみるんだけどさ~。。。
全然満足できない仕上がりなんだよねにゃろめー


そこで!ついに奥の手です!

福岡で仲良くなったクリーニング店の奥さんが内緒で教えてくれたマル秘情報絵文字名を入力してください
ぬるま湯に一瞬浸して、びしょびしょのまま吊り下げて完全に乾かすの。
で、そ知らぬふりをしてドライクリーニングに出すのよ。 
そしたら高いお金出して「特殊洗い」しなくても生地が生き返るからね。

ですって~!すごい絵文字名を入力してください情報でしょ!

それを聞いてからは、スーツのズボンのみ手洗いをやってたの。
上着はさすがにちょっと自信無くてね。。。jumee☆faceA109

でもこの夏は格別に暑かったから、襟元なんかも気になって。。。
ついに決心しました!ファイト


私流スーツの洗濯術!
バスタブにぬるま湯を張って、一瞬どころか、ジャ~ブジャ~ブジャブ!
よ~く浸して汗を抜きました!

ん?
自分の服じゃないからやれるんだ!って言ってるのは誰?
アップロードファイル スルドイね!大正解!
自分のではないからこんな大胆な事やれるんです(笑)


仕上げはね、そのままドライクリーニングに出しても良いけど、
私は、もうここまでやったら最後までやっちゃう!
半乾き状態になってから丁寧にアイロンを当てて、仕上げました!GOOD


見て~!
上着も綺麗に仕上がったよ!jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


1005sentaku2.jpg


汗ジミのへんてこな手触りだったのが、サラッサラの気持ちイイ生地に変身してますうわぁ・・・

うふふ~jumee☆heart4 私だってやれば出来る子なのよ!キラキラ
もしかして!?
洗濯に関するカリスマ主婦になれそうな気がする~?????

ん?誰?「仮住まい主婦だろ」って言ったのは!
確かに賃貸に住んでる、仮住まいの身だわよぉ!ため息。。



ちなみに、上着は濡れた重みで、シワが勝手に伸びました!
だからアイロン当てるのもズボンよりも簡単にできちゃったjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R


スーツって思った以上に簡単に洗濯できるのよ♪
汗ジミにお悩みの皆さん、ダメもとでチャレンジしてみませんか?
オススメしますヨ笑顔



08:57 | 未分類 | comments (12) | edit | page top↑
京都限定! | top | 秋祭り

comments

#
確かに素人の域をこえたお洗濯カリスマ主婦になれるかも!いや、なってるかも(笑)
お洗濯物ってドライより水洗いのほうが確かに気持ち良いからね。
私もgreenさんに賛同してダウンコートは手洗いしてみた。
生地は全然痛まなかったし、汚れも落ちたし洗剤の良い香りでよかったです。
さすがに・・・スーツまで手がだせないけど、男性のスーツは高級だから、勇気がいるだろうに、
お布団まで自分で洗っちったら、もう怖いものなしね。

スーツをフロで洗う、妻の大胆さをご主人はしってるの?(そのリアクションが知りたい)笑
yoshikoさん | 2009/10/06 14:56 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
いくらなんでも、さすがにお布団には手を出さないよ~(笑)
あ!お布団洗えないから、カリスマにはなれないね(笑)


>スーツをフロで洗う、妻の大胆さをご主人はしってるの?(そのリアクションが知りたい)笑
事後報告だったからね~^m^
綺麗に仕上がってから「洗ってみた!」と言ったので「ふ~ん」で終わったの。
つまんないでしょ。
多分きっと「なんでクリーニングに出さないのだろう?」とかって思ってるわよ。
あの人、何にも気付かないの!
 greenさん | 2009/10/06 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
お店だしません?!(笑)
私、学生時代、クリーニング屋でバイトしてましたよ。
受付担当します!
凄い~!!!そのチャレンジ精神と、出来上がりの素晴らしさ!!!
ブラバ~ブラバ~(*^_^*)
風呂場でスーツを洗っているのを、想像すると、、、ちょっと面白いですけどね♪
イアタズラっ子みたい~(笑)

スーツ、すぐにクリーニングだし、、、もったいないですよね~、、、。
会社のうるさいボスは、「週に1回はクリーニングにだすのが基本だ」って言うし、、。((+_+))
カッターもクリーニング屋に毎日出しているみたいだし、、、
そんな事強制されても困っちゃいますよん~、、。

↓のお祭り、初めて知りました~(*^_^*)
大阪のミナミの人は祭り好きですからね~!

松山も明日がお祭りです、、。
私は、全く関心がありませんが。
あの、まつりの男性がどうも苦手です、、。

ayaさん | 2009/10/06 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう、スーツの上着もやっちゃうのね?!(笑)
スゴーーーーイ!!!
プロだわっ!!

私も学生の時にクリーニング屋さんでバイトしたよぉ~~~!!
立ちっぱなしで、永遠とホテルのタオルをたたんだり、シーツや浴衣をでっかいローラーのアイロンに4人がかりで入れるのよぉ~~~~。
沢山いた学生バイトもバタバタやめていき、最後残ったのは私を入れて3人だったよ(爆)

主婦は誰も見ていない時が一番忙しいと言います(笑)
お風呂場でどんな風に洗うのか想像できないけど
・・・(笑)

愛よねぇ~~~~!!!!v-238
愛だわぁ~~~~~!!!!v-238
素敵です~~!!!



annamariaさん | 2009/10/06 21:31 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
お店だせるかな?
こんな原始的なクリーニング店で良いのかい?(笑)

スーツのクリーニング料金高いよね~。。。
特に上着!もう勘弁してよ!って感じよね。
ayaちゃんも自分で手洗いしてみてよん♪


松山も秋祭りですね!
何年か前に朝早く起きて道後温泉まで見に行ったのよ。
あまりの見物人の多さで、お神輿見えなかったんだけどね(笑)
祭りの男集、熱くてステキじゃないの!(笑)
 greenさん | 2009/10/06 21:51 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
愛?
愛かなぁ?
愛じゃないと思うよ。
私、一体どこへ向かっているのかしら?(笑)

annamariaさん!私とayaちゃんとannamariaさんとでタッグを組んだら、立派なクリーニング屋さんをやれるよ!
主婦クリーニング店だね♪


>お風呂場でどんな風に洗うのか想像できないけど
どんなって…普通よ(笑)
裸で洗濯なんてやってないから安心して~(笑)


 greenさん | 2009/10/06 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
想像したんだけど・・・意外に冷静な表情で(笑)
さぁ洗うわよ!って掛け声だけはひとりでかける(笑)そんな感じでしょう?
綺麗に仕上がって良かったね!
でも・・失敗した時の事とか考えた?
考えないのがB型だものね(笑)
カリスマ!お墨付きですよ!

台風が8日だっていうでしょう・・・
あんまり台風に対して怖さがないから困るのですが
東京は被害が少ないのもあるけどね
私ね・・一度決めた日程変更するの嫌なの(笑)
これは人生のすべてにおいてもです・・(笑)
tiffanyさん | 2009/10/06 22:05 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
なんかね、失敗する気がしなかったの(笑)
だってプロのクリーニング店の奥さんのマル秘情報だよ!
なんとかなる!って思ってね(^_-)-☆
楽観的B型だもんね♪

でも、そうなの!
心の奥底に一抹の不安があったのか、「いざ!」って感じで深呼吸してからジャブ~ン!ってやりました(笑)
思った以上に簡単に綺麗に仕上がって良かった♪
あと3着、チャレンジしますよ♪

台風、大型みたいだし、、、、怖いかもよ。
そうだね、台風被害の少ない地域にお住まいの方は台風に油断しますよね(笑)
九州人はね、すごいよ!
もしもに備えて、準備しますからね。
台風の日にでかけるなんて、信じられない!って言いますよ(笑)
 greenさん | 2009/10/06 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?
もしかして、今日はお布団にチャレンジしてる??(笑)
annamariaさん | 2009/10/07 15:15 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
もう~!
さすがの私でもお布団は洗わないってば!
それに今日は朝からずっと雨よ~。

今うちのマンションは改修工事に向けて、足場組んでるところなんだけどね、
掲示板に「今日は台風の影響の為工事はお休みします。ですので、洗濯物干し制限はありません」って書いてあるの。
工事が出来ないくらいなのに、洗濯物が干せるか!ってちょっとイラっときた。。。
これくらいでイラっとくるなんて…私もおしまいだわ(~_~;)
 greenさん | 2009/10/07 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
確かに大胆ですよね、スーツを風呂場で洗うなんて…v-12
しかしその裏情報、大変参考になったんですが、
出してもよかったんですかv-236

実は先週、高級スーツをクリーニングに出した私ですが、
今度、まずは安物のスーツでこれを試してみますv-356

まあ、そう言いながら私も、日光で黄ばんでしまった
白のYシャツを,6時間もド○ストにつけて
真白によみがえらせるという暴挙をやらかしたんですから…v-405
さらには、お布団は全てコインランドリーで洗いますe-69

>週に1回はクリーニングにだすのが基本
そんな訳の分からないことをいう上司もいるんですね~v-403

>カリスマ主婦e-8仮住まい主婦
「山田く~ん、1枚持って行きなさいっ」
hiroさん | 2009/10/08 03:44 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
こういうマル秘情報、公表してはいけなかっただろうか?(~_~;)
でも、このブログ見てる人もそう多くはないから、大丈夫でしょう(笑)

もし試すなら、着倒したスーツをやってね。
hiroさんなら上手くやれそうな気がするけど、まずは失敗しても大丈夫なので試してね。

ド○ストって…あのド○ストよね!?
せめてハイターにしようよ。
なんかド○スト怖いよ~。
繊維が分解されそう(~_~;)
 greenさん | 2009/10/08 08:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

