旬の野菜を食す

今どきは年中いろんなお野菜が買えますが、
やっぱり季節ごとの旬のお野菜が店頭に並ぶと嬉しくなりますね


ほうれん草、
私は生のサラダが一番好きかも

ホウレン草のパラパラサラダ

ベーコン、ニンニク、松の実、パセリ、パン粉をオリーブオイルで炒めた パラパラトッピングを乗せて、
バルサミコ酢をふりかけて頂きます



***



暑い時期にばかり作っているピクルスですが、なんだか無性に食べたくなって
定番のセロリやニンジンに 冬野菜をプラスして作ってみました。

カブとブロッコリー、初めて使ってみました。
あ、ゆで卵も!

ピクルス

今回 大胆にもゆで卵(半熟)を漬けてみました。
ザ・斬新!    私が知らないだけで、そうでもなかったりして???

一晩漬けたお味、
カブはあっさりめ。でもそのあっさりがすごく美味しかった~!!
ゆで卵は…微妙~。。。

不味くはないんですけどね、美味しいかどうかといったら???
私には微妙でした~(笑)




19:24 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
キラキラ | top | 秋色満喫

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する