愛媛みかん

大好きな愛媛みかん
味が濃くて、一度食べたら病みつきです
ワタシ的には、つやつやの橙色で小ぶりサイズが美味しい目安


愛媛みかん


先日、大きな段ボールいっぱいの愛媛みかんを恩師から頂いて、
すっごく美味しくて美味しくて、一日に4個くらい食べてしまうほど。  
4個はかなりの食べ過ぎですが

毎日、リンゴのかごに入ってるミカンを眺めながらにんまりしています(笑)

愛媛みかんの回し者だと思われてもいいくらい、ファンなのです








***

ミカンの栄養

ミカンはビタミンCが豊富で、ほかにもビタミンA、Pを含んでいます。
血管壁を丈夫にする働きもあり、温州みかん系に多いクリプトキサンチンはガンの抑制力が強いのだとか。
繊維には腸内の浄化作用もあるそうです。

外側の皮には 血管中のコレステロールを取り除くテレビン油も含まれているそうなのですが、
これを食べるのはちょっとね…無理です(笑)


とにかく、風邪やガンの予防にもなるし、血行も良くなるし、便秘解消。など嬉しい効能があるミカンです。
旬の時期に美味しく食べましょうね

でも私みたいに一日に4個も食べたら糖分の摂り過ぎですから、
一日2個くらい食べるのおススメですよ





07:55 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
新作コサージュ | top | ハンドクリーム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する