スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬の薔薇

我が家の冬薔薇

グラミス・キャッスル

気温が下がると葉も花弁も鮮やかに色濃く染まります。


この蕾、すっごく濃いピンクでしょ。
いつもは白っぽく または薄いピンクに開花するグラミスキャッスルですから、
ちょっぴり濃いピンクの花が咲くのかな?
どんな色に咲いてくれるのかすごく楽しみになるのですけどね~

なんと!
この蕾、大きく育つわりに その後いつまでたっても開花しないんですよ~

晩秋あたりからかな
寒さのせいか自力で開花できない薔薇なのです。
か弱いのね?(笑)

冬は蕾を愛でるとします









おや!?

お客様発見。

綿毛

薔薇の枝に引っかかっている綿毛の種、見えますか?
風に乗ってどこからか飛んできたようです。
ここが旅の終着点?







今朝の朝焼け。
すごく綺麗でした!

朝焼け

うんと濃いオレンジ色が空を染めていて、
私の好きな混ざり合ったオレンジ色。
「あぁ いい色だな~」と画像に収めておきたくなる色。

実際は画像よりももっと綺麗なんですけどね。



早くも週末です。
12月は本当にあっという間に毎日が過ぎていきますね。

浮かれ気分で年賀状を忘れていました。
そろそろ取り掛からねば!!


14:33 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
アロマフレッシュ | top | 新作コサージュ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

