スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すっきりしません

熱は無いんですケドね~。。。

風邪具合、まだすっきりしないんですアップロードファイル

痛いってほどではないけど、なんだかね~喉に何かが居座っています。

夜中に「コン!」って小さな、とても中途半端なセキが出て、眠れないのうるうる
起きると頭が重くてすっきりしないし。。。

これは菌が居るね!
ってことは殺菌だ!

たしか緑茶や紅茶でうがいすると効くんだよね!?
美味しいお茶でうがいは勿体無いから…
引き出しの奥に眠っていた頂きモノをjumee☆faceA168

1009nanbu2.jpg

煎茶ティーバッグ


jumee☆oh1aこれはお手軽
これなら茶漉しの付いていない、急須にも使いやすいね!
ってことで、扱い難くて食器棚の奥に仕舞いこんでいた「南部鉄器 急須」登場!

1009nanbu1.jpg

なんだか周りで南部鉄器ブームなので、私のお宝?も披露ですキラリラ
茶漉しが無いのと、使用後すぐに乾かすのが面倒で、お蔵入りしてましたjumee☆faceA167

季節柄、趣深くてイイよねムフフ
使わなくても飾っておこうかなえへ

10:22 | 未分類 | comments (10) | edit | page top↑
南部鉄器 | top | 温まりたくて。。。

comments

#
おはよー。。
咳はシツコイよね、コホコホやると自分も苦しいいし、周りの方にも迷惑をかけそうで気になるよね。体力がまだ戻ってないから咳がでるのかな?
体力強化は・・・・リッチに外食って、ご主人に言ってみたら(笑)

おぉおぉお、これは南部鉄瓶でも代表的な(あられ模様ですね)二女ちゃんの所はこのデザインのローズだったかな?
それにしても・・・三姉妹、みんな鉄瓶をもっていたなんて・・・・・。(笑)
20日過ぎには、ピンクの鉄瓶が届くだろうから楽しみです。
ついでに紅茶もね、フルーツ入りとか、甘い紅茶とか色々あるから注文したのよ。

今年の秋は鉄瓶でティータイムを楽しむのがマチドウシイよん。
(たぶん、そのうちオブジェの予感だけどね)笑
yoshikoさん | 2009/10/09 11:27 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
やっぱり栄養が足りないの?(笑)
そうだね!週末に美味しいものを食べに行ってこようかな♪
今度はお腹壊したりして~(笑)


yoshikoさん、相当調べたのね!
代表的なあられ模様!だなんて、そんなの知ってるのもう職人の域じゃない?(笑)
お洒落なピンクの鉄瓶でお洒落な紅茶を 入れるのね~。
和洋折衷!素晴らしいコラボね(~o~)
和製アフタヌーンティータイムを過ごすのね♪

オブジェになったら四女に狙われるよ(笑)
 greenさん | 2009/10/09 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
はい!オブジェ狙いのannamariaです(笑)
素敵な鉄瓶♪ふたのツマミの所は花びら模様なのかな?
可愛いね~!茶こしだけでも売っているから
サイズを計って買って使うのもいいかもよ?^^
重みがあるからね、洗うときにちょっと怖いのよね。
でもね、やっぱりイイヨネ~~~~!!
yoshikoさんは20日頃届くらしいからね、
鉄瓶姉妹も名作になるね(笑)
なんだか、自分が買い物したみたく楽しみよん~~♪

喉、お大事にね!インフルエンザではなさそうで
良かったよね(^o^)
annamariaさん | 2009/10/09 13:59 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
オブジェ、やっぱり狙ってたわね(笑)
ピンクの鉄瓶なんてお洒落だもんね!

そしてannamariaさん目ざといね!
そうなのよ!これね、ふたのツマミの所は花びら模様になってます(~o~)
こんな小さなところに乙女気分が盛り込まれてました(笑)

そっか~、金物屋さんなんかで茶こしだけ買えばいいね♪
せっかく持っているのだもんね。
やっぱり使わなくちゃイケナイね。
で、annamariaさんは普段から使っているの?(笑)

インフルエンザじゃないみたいだけど、これなんだろう???
花粉症と合体したのかな?
鼻水たれ子にもなっちゃったよ~(>_<)
 greenさん | 2009/10/09 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
>で、annamariaさんは普段から使っているの?(笑)
↑↑↑いえ、あの・・その・・・(笑)
普段てのもアレなので。。。。
前世がフランス人なので、アレだしね(笑)
ほら、私、オブジェ好きだからぁ~~!!(爆)
逃げろっ!ピューー!!!


annamariaさん | 2009/10/09 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
私もね~
>前世が●●●●人なので、アレだしね(笑)

黒のシックな南部鉄瓶、飽きたら私がグリーンに塗りなおしてあげるよぉ~。
素敵なオブジェになるよぉ~。。。。

>ほら、私、オブジェ好きだからぁ~~!!(爆)
ヤバ・・四女が乗り移った。。。お休み~。
yoshikoさん | 2009/10/09 23:10 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
なんだよ、「あれ、それ」って~(笑)
フランス人だと何なの~(笑)
私に茶こしを勧めておきながら…自分はちゃっかりオブジェ化してるんだね(笑)

ところで、台風きつかったの?
塀が壊れてしまうなんて。。。
ビックリよ!
明日は大工さんに変身するのでしょ。
怪我しないようにね(^_-)-☆
 greenさん | 2009/10/10 01:08 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
何~?
今度はyoshikoさんなの!?
一体前世は何人なのよ(笑)

塗りなおす!?
また恐ろしいことを…(笑)
しかも緑色って怖い気がするし(~_~;)
いえいえ、結構!私はシックに定番の黒で良いのよ(笑)
 greenさん | 2009/10/10 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
green様はまだカゼの菌に悩まされているようですね~v-13
インフルでないにしても、この時期は気温の変化が激しく、
治るものも治りにくいので、くれぐれもお大事に…v-393

そんな中、金曜日はv-102と旅行代理店に用事があった
こともあって天神行きを強行し、シチューも食べて来ましたv-426
…ビーフシチューでしたけどねv-356

確かに緑茶でのうがいはいいそうですね。
100均で買い込んでおきますかv-356
でも、水道の塩素濃度の高い地域では、それだけでの
うがいも十分に効果があるそうですよv-363

南部鉄器の急須…最近ブームらしいですねv-361
しかし「鉄」なので、お手入れが相当大変なようで…
不在していることが多い我が家では無理だわな…v-406
hiroさん | 2009/10/11 03:30 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
なんだかね~喉のあたりがスキっとしないのよね。
でもスポーツジムに行っちゃう私です(笑)
汗をかいてすっきりかもよ?と思ったりして(笑)

それにしても涼しくなりましたね!
マンションは部屋の中が温かいので、薄着で外へ出てみてビックリ!です。
体調管理、気をつけないとね。
hiroさんも風邪で旅行中止!なんてことにならないよう、気をつけましょう!



 greenさん | 2009/10/11 19:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

