探しています

素敵な急須を探しています。
探すとなると、意外に見つからないものですね。

そうそう買い替えるものではないので、
せっかくなら素敵なものを買いたくて、食器売り場をさまよっています 。





五年ほど前から愛用の急須。
お気に入り 
まるで「萩焼」みたいだけど「有田焼」なのですヨ。
萩焼のようにやんわりしたピンク色。
サイズも大きすぎず、小さすぎず、ちょうどイイ!

すごくお気に入りなのに~




なんと!!!
昨年末、蓋がパックリ割れてしまったのです

真っ二つ

潔いくらいに真っ二つ~










年が明けてから、あちこち見て回ったのですけどね
コレ!と思える急須に出会えなくて

とりあえず買う。というのが嫌で
なんと!セコく アロンアルファでくっつけました(笑)

応急処置しました


お気に入りの急須に出会える日までの応急処置

大丈夫かな~???と半信半疑だったのですが、意外にしっかりくっついてくれています。
さすがアロンアルファ!!
でも使う度にドキドキしています(笑)


とにかく 早く素敵な急須に出会いたいものですっっ!







15:26 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
北へ! | top | 旅立ち

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する