冬満喫!

行ってきました!
先週、思いっきり冬を感じたくて北陸へ~!! 

サンダーバード車窓


快晴の大阪をサンダーバード で出発したのですが
京都を過ぎたあたりからビックリするほどの雪国 !! 




今日の話は長いです。
お時間の大丈夫な方、続きにお付き合いくださいませ





到着した場所は、雪降る富山。

雪景色の富山城


雪を踏み分けながら 富山市内を散策して、
近未来型?路面電車にも乗ってみたくて~

路面電車

スマートでカッコイイ電車でした







そして、そして、本当の目的は…

氷見の海の幸

氷見の寒ブリを食す事!だったりします

氷見の海越しに見える絶景「立山連峰」をうっとり眺めて
温泉に入って、美味しい寒ブリを食べる!
も~~ とんでもなく究極の幸せでしょ



ブリトロしゃぶ   ブリトロしゃぶ

ブリ大根

一番のお気に入りだったのが「ブリカマの塩焼き」
絶品でした!
運ばれてきた瞬間、もう惚れましたからね
写真撮り忘れるくらい(笑)
蟹じゃないけど、会話がなくなるくらい真剣に食べましたよ(笑)


お宿のお料理、すごく量が多くて
大食漢な私でも さすがにギブアップしてしまいました。

食べ残しては申し訳ないから、予約時に電話で尋ねておいたのですけどね。

どれも美味しいので、頑張って食べたかったのですが、
もう本気でお腹がはちきれそうで。。。
食後、しばらく動けなかったんですよー。
トドみたいに寝転ぶしかなかった…(笑)

どんなに時間をかけても食べれなくて、たくさん残してしまいました。
日帰りならタッパーに詰めて持ち帰るところですよ(笑)


あまりの満腹度に温泉に入るのもちょっと怖かったのですけどね、
せっかくの温泉だもの。
入らねば~!


海沿いのお宿なので、ちょっと塩気のお湯。
すごく温もるいいお湯でした。
露天風呂も雰囲気満点だったけど、あまりの寒さに一瞬で戻る!(笑)
ガラス張りの内湯で楽しみました。



今回残念だったのが、絶景が見れなかったこと。
お宿の真正面から海越しに立山連峰が見えるはずだったのですけどね、、、

立山連峰 ←こういうの、見たかった~

雪雲のおかげで…↓↓↓

雪雲で…

ただの海。

雪は満喫できましたけどね
これは、またいつの日かリベンジしなくてはね。



一泊二日の冬の旅。
今回もいい旅になりました。
富山LOVE


長々と読んでくださり、ありがとうございました。








あ!

まだ終われない(笑)


富山県高岡市の万葉線。
ここの路面電車も素敵だったので、書いておかねば(笑)

ドラえもん

ドラえもん号です!
社内も凝っています。

天井に…

子供に大ウケです。
はしゃいでいた小さな男の子が降りる時、お母さんに「今度いつ乗る?」と聞いていました。
残念ながらお母さんの答えは「しばらく乗らない」でしたけど(笑)

ドラミちゃん



そうそう、藤子不二雄先生の生家が氷見だそうで
氷見ではハットリ君や笑うセールスマンなどのキャラクターをたくさん見ました。

ハットリくん まんがロード 光禅寺


人が少ない静かな街で、それだけに冬らしさを満喫できたのかも。
す~ごく楽しめた旅でした
これで、私の心の中の冬の締めくくりもできそうです。

さて、春に向けて心の準備始めなくちゃ。
まずは花粉対策ね



18:24 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
スコーン | top | おニュー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する