スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピッツァ♪

昨日のブランチはピッツァ!

イタリアーナ気分で生地からコネコネ音符
陽気に歌って踊っちゃう?(笑)喜び

面倒ではあるけれど、意外と簡単なのよウインク


1012pizza1.jpg

生地は、パリっとカリっと歯ごたえのあるクリスピータイプ。

高温300度のオーブンでガンガン焼きますめらめら

1012pizza2.jpg

大人ですものてへピリリとパンチも欲しいでしょアップロードファイル
グリーンタバスコと、先日貰った「ゆずすこ」が登場ですヨキラリラ
1002yuzu2.jpg 1002yuzu1.jpg

タバスコは定番だけど、
ユズスコをピザに…これはちょっとビミョウかも・・・
柚子こしょうのいい香りはするのだけどね~
あまり味がわかんない苦笑

もっとかけてみたら違うかも!?ってバンバンかけてみたらね…
味はあまり変わらないんだけど、jumee☆a気がつけば唇、そうとうヒリヒリなんですケド~jumee☆faceA87
やられた~無言、汗



15:28 | 未分類 | comments (6) | edit | page top↑
じょんのび!? | top | 南部鉄器

comments

#
おぉ~、美味しそうでう~(*^_^*)
とろけたチーズ♪ヨダレが垂れそうです~!
焼き立てピザ、美味しいですよね~☆
あ~、食べたい!
和風ピザにしたら「ユズスコ」が生きる?!でしょうか!
私の頭の中で「のり・シラス・チーズ」のピザに
「ユズスコ」なんていかがです?!
あ~、でも何でもいいや!!美味しそうです~☆
ピザが乗っているお皿、可愛いですね!
ayaさん | 2009/10/12 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
あら!お休みかと思ったら・・!
まさか、代休とるつもりじゃないよね??(笑)

ピッツァ!美味しそう~~~~~!!!
凄いですね!生地から作っちゃうの?!
あ~~~~いいなぁ~~~!
焼きたてピッツァ~~~!
私ね、ホームベーカリー欲しいのよ^m^
そしたら、ピッツァの生地も簡単に作ってもらえると
聞いたので^^

それにしても、いつもスッキリ綺麗な背景です!!
キッチンもピッカピカでしょう?!
そして、お皿!柄がピッツァに合っていて
素敵ですね~~~!
あ~~~~~お皿も欲しくなって来たよ!!(どうしてくれるの??笑)
annamariaさん | 2009/10/12 17:01 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
焼きたての熱々ピッツァ、美味しいよ~♪
チーズがさ、びよ~~んってどこまでも糸ひくのよ(笑)

ayaちゃんが
>「のり・シラス・チーズ」のピザに「ユズスコ」なんていかがです?!
ってナイスアドバイスするから食べたくなって、
今、スーパーへ「しらす」買いに走ってきたわ。
明日の朝食は、しらすチーズパンにユズスコのっけてみるね~(~o~)
 greenさん | 2009/10/12 17:09 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
代休かぁ~♪ソレいい考えね♪(笑)

ピッツァの生地ね、本当に簡単なの。
面倒くさがり屋の私がやれるくらいだからannamariaさんに絶対にできるよ!
レシピ、FAXしようか?

私ならね、ホームベーカリーを使用後に洗うほうが面倒だと思うかも(笑)
でもホームベーカリーもいいよぉ♪
焼きたてのパンも美味しいしね、いろんな味のパンが焼けるからね♪楽しいよ!
  ↑
散財への誘いだね(笑)


>それにしても、いつもスッキリ綺麗な背景です!!
  ↑
背景と言えるほどのものは写ってないよ~。
というか、写せない~。
ごちゃごちゃしていて、全然すっきりしてなくて…
annamariaさんのキッチン見てへこんだの知ってるでしょ。
また捨てたい気持ちが蘇ってきたじゃん!
どうしてくれるの~??(笑)
  ↑
>あ~~~~~お皿も欲しくなって来たよ!!(どうしてくれるの??笑)
の仕返しよ(^_-)-☆
 greenさん | 2009/10/12 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
あ~今日はピザなのね。
私も一度、生地からつくって見たことあるよぉ~。
オーブンレンジ買ったときね、やってみたのよ。
ファっとした生地は案外初心者向きで私でもできたけど・・・クリスピー生地はね、なんか粉っぽくて失敗しちゃった。

なんだかピザ食べたくなったよー。
いつものピザクックに注文しようかなぁ~。
>>「のり・シラス・チーズ」のピザに「ユズスコ」なんていかがです?!

それ、賛成、トーストも美味しかったよね。

yoshikoさん | 2009/10/12 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
ただいまでした!昨夜帰宅しました
ピザを家で作れる人に感心しますよ!
焼きたての熱々こうして食べたら宅配とれなくなるよね
私ね・・オーブンを使いこなせないのよね
ご主人は幸福よね!
ピザやお菓子はもちろん料理上手でスーツ、ネクタイもささっと洗う(笑)優秀な妻がいるんだもの
なかなかいないと思うよ

tiffanyさん | 2009/10/12 19:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

