スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

つぼみ

今年も薔薇の蕾がたくさん顔を見せてくれています

蕾

四季咲きのグラミスキャッスル、
春が一番立派な花を咲かせてくれるのでとても楽しみ








ベランダのこのグラミスキャッスル、本当に丈夫で。

冬の間に思いっきり剪定しないといけないのですけどね、
ずっと留守にしていたこともあって、剪定も適当で…
この春はもしかして蕾がつかないかも。。。と思っていました。

枯れないでいてくれるだけでも十分嬉しかったのに、
こうやってたくさんの蕾が付いてくれて本当に感激です

ほったらかしでも強く生きてくれる強い子です

でも、明日の爆弾低気圧にはさすがにやられてしますのじゃないかしら!?
わさわさと茂った枝が風に振り回されてちぎれるかも

明日ばかりはほったらかしではちょっと危険でしょうね。
吹き飛ばされないように防御しなくては。

皆さんも飛来物など、くれぐれもお気を付けくださいね~。
事故の無い週末でありますように。。。





***

あ、一応今日もパンのこと…
しつこいですね(笑)

文旦ショコラ


先日の文旦ピールを早速使いたくて

ココア生地にミニ板チョコと文旦ピールを詰め込んで丸パンを焼きました。
やっぱり柑橘系とチョコレートの相性はバツグン
パン生地の出来不出来が気にならないくらいチョコと文旦が美味しいです(笑)





16:30 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
春の嵐 | top | 文旦ピール

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

