初披露

我が家のトイレ。
どこのトイレよりも一番落ち着くトイレ

トイレ


なんてものを見せるのよっ?ってお怒りでしょうか。

スミマセン~(笑)   画像、小さ目にしておきました(笑)







このトイレ、只今大変なことになっております。
水漏れしているんです


昨年末あたりから、水道料金がぐぐぐっ~!と驚くほど上がってて、、、
留守がちなのになぜ???と思っていたのですが。。。


どうやら原因はこのトイレタンク。
ちょろちょろとかすかに水の流れる音が聞こえて来るではありませんか。
し~んと静まりかえった深夜にちょろちょろ水の音が聞こえるの、ホラーですよ(笑)

ほんのかすかに流れている時の音もあれば、
結構流れてるぞ!って時もあって。。。
故障なのか、こういうものなのか
素人には判断つきません。


賃貸ですからね、
即マンションの管理会社に電話したいところですが、慎重にいかねば痛い目に遭います。

前回、洗面所の照明がつかなくて、蛍光灯を取り換えてみても点かなくて
これは故障に違いない!と自信満々で管理会社に連絡して点検に来てもらったら、、、
グロー球とやらが消耗していたそうで、こういうのはオーナーさんに負担してもらえません。
とのことで、グロー球代金数百円と業者さんの出張費数千円を手出しすることになって、、、
あれは痛かったし、悔しかった~!!!


なので、今回は慎重にしばらく様子を見ていたのですが、
あまりに水道料金高いのが続いて我慢ならず(笑)管理会社に連絡いれて点検に来てもらいました。

そしたらそしたら、やはり水漏れ決定。
タンクの中のいろんなものが劣化していて、「これは中身の交換ですね。」とのこと。 
                          (↑オーナーさんの負担です)

も~それならもっと早く連絡いれるべきだった
悔しいな~



このマンション、築16年経ちます。
綺麗にしてあるのでそうはみ見えないけど、いろんなところに不具合がでているので
やはりね。と納得する部分もあります。
特に水廻りは10年を目安に部品交換だそうです。
10年って、あっという間なのにね。


ということで、お見積金額にオーナーさんがオッケーだしてくれるまでは
ちょろちょろホラートイレ生活続行です。
深夜に響く音も怖いけど、水道料金も怖い(笑)


皆さんも水漏れには気を付けてくださいね




18:52 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
手作りパン | top | 左目

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する