パン三昧

本当に毎日食べています
まだ飽きないので(笑)

買いました!

ちゃんと美味しいパンが食べたくて。。。

今日はお店で買いましたけど(笑)








でも、手作りも飽きずにやっているのですよ!
お腹と相談しながら(笑)


先日は…

ロールパン

ロールパン。

クリームチーズ&クランベリーを巻き込んだバージョンと、
ピーナッツクリーム&マカダミアナッツ&チョコチップを巻き込んだバージョン。

巻き巻き

イイ感じに焼きあがった気がしたけど、気がしただけでした。
味はまあまあだけど、パン生地が硬っっ
レシピ通りに作ったのになんでかな~
私、歯が弱い?(笑)



またある日には…

折り込んだはずが…

折込シートを折り込んだはずなんですけどね
ひどい。
まだらですよ。
マーブルもどき?
これは、私がちゃんと使い方を調べずに使ったのがいけなかったのですけどね(笑)

でも へこたれずに楽しんでいますよ




そして、心浮き立つ嬉しいこと
ブレッドスライサーを買ったんです    わかり易く言うと「パン切り包丁」です。

ヴェルダン

今まで使っていた古いパン切り包丁の切れ味が悪くなっていたので
思い切って買い替えました。

オニューの包丁、切れ味バツグンです。
気持ち良いくらいにカット面が美し~

キッチングッズが新しくなると、テンションあがりますね





18:45 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
すずらんの日 | top | 新作コサージュ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する