スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新鮮野菜

瑞々しいグリーン。

グリーンピース

旬のお野菜、グリーンピース
小さくて丸くってく可愛い。

だけど、だけど、だけど~
何故だか大嫌いなアマガエルを連想してしまうのです

そら豆だと益々連想(笑)









昨日、伯母から新鮮野菜便が届きました!

野菜便

採れたての新鮮お野菜です


ジャガイモと、本気で てんこ盛りのピース!
豊作だったそうで、親戚あちこちへ送って、我が家にまでお裾分け


「ピースはさやから出して冷凍すれば大丈夫だから!」と、たくさん入れてくれたのだそう。

さやから出してみたら…

てんこ盛り

やっぱりマジてんこ盛り!
我が家の一番大きなボウルにいっぱいです。
測ってみたら9.4㎏もありました!


これだけの量、さやから出すのも大変だったけど…
これを収穫するのも大変だったろうな~

作物を育てるのも、収穫するのもそれなりに大変だろうに、
こうやって荷造りしてあちこち送ってあげられる伯母の人となりに感心!

伯母ちゃ~ん!嬉しいよ!


***


実はグリーンピース、苦手なのですけどね(笑)
でもこうやって送ってくれた伯母の気持ちがこもっていますからね、
きっと美味しくいただけると思うのですよ







21:48 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
白い妖精 | top | 休日ブランチ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

