スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スープ

先日頂いた大量のグリーンピース

大量に消費したくて…
じゃなくて、新鮮で美味しいうちにたくさん食べたくて~(笑)
レシピ検索!!!

で、こうなりました↓↓↓

グリーンピーススープ

贅沢にグリーンピースを300gも使ってのスープ。
豆好きにはきっとたまらないと思います








グリーンピースが苦手な私には やはりちょっとね…
って感じのお味でしたが。。。

調理中、味見しながら牛乳をどんどん足していくハメに(笑)
首をかしげながら、何度も味見してる私を想像して笑ってくださいな。

結局、美味しい!と思えるところにたどり着けなかったのですよね~

でも、オットは結構イケたらしく???なみなみとよそったスープを完飲。
「また作ってね」と。
複雑な気分(笑)



皆さまはグリーンピース、美味しくいただいていらっしゃいますか?



***


今日の大阪は最高気温30度らしいです。
でも乾いた空気のおかげで快適な心地良さ


この乾燥中にやっておきたいこと!

虫干し

お着物の虫干しです。

ここ数年、すっかり着る機会もとんと無くなって、ものの見事にタンスの肥やし状態
でもお手入れは必要ですからね。
痛めたら大変!
重い腰を上げて、広げました。


広げた後は、また綺麗に畳んでもとに戻すのが大変~



***


梅雨が来る前にやっておきたいこと。
いろいろあるので、少しずつやっていきます




15:38 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
薔薇 | top | リベンジ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

