スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしくて…

昨日はもっと緑だったのに。

一晩経ったら、まさにミカン色みかん

1015mikan.jpg

3個で100円!
ちょっと高くない???

でも、「愛媛県産の早生ミカン」って書いてあるじゃないのjumee☆surprise11

懐かしくなって思わず手に取ちゃうよ笑顔



オレンジ色に染まったってことは、甘くなったのかな?
淡い期待を抱いて、イザ!食します!(笑)

皮を剥くと、ミカンのイイ香り!わほー
なんだか、実家のコタツでミカンを食べた時の記憶が蘇ってきたよ(笑)

お味はね、酸っぱ~い!!びっくり
早生ミカンってこんなもの?
いつも甘いミカンばかり食べてるので、ビックリして背筋が伸びました!(笑)





10:42 | 未分類 | comments (12) | edit | page top↑
和菊三昧 | top | 迫り来る!

comments

#
週休2日のgreenさん(笑)
今日はお休みかと思ったよ?
みかん。。こちらはもっと高いです!!
酸っぱかったのね?
でもビタミンとれましたね^^
きれいなこのビタミンカラーを見ているだけでも
私もビタミン摂取した気分に・・・(笑)
ありがとう(笑)
annamariaさん | 2009/10/17 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
一晩でみかんらしい色になったの
見た目は甘そうなのにね!
3個で100円は高いよね
初物みたいで縁起がいいからいいじゃない(笑)
箱で買うような季節になるとみかんへの感謝も減るからね(笑)
私もみかん大好き!
tiffanyさん | 2009/10/17 11:34 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
今週末こそはお休みのつもりだったんだけどね(~_~;)
私ってすぐ習慣付くのよ。
更新馴れするとくせになる(笑)
それに、早生なミカンの話題だけに早くアップしまくちゃ!って思ったの^m^

みかん、釧路はもっと高いの!?
庶民のフルーツ、ミカンだよ!?信じられない!!!
それって…送料だね(>_<)
 greenさん | 2009/10/17 12:36 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
甘そうにみえるでしょ♪
だから余計に、酸っぱさにびっくりして背筋が伸びたよ(笑)

コチラでは和歌山ミカンが主流です。
でも愛媛ミカンを知ってる私には愛媛産のほうが愛着あるの^m^
愛媛ミカン頑張れ!って応援しちゃう(笑)
 greenさん | 2009/10/17 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
酸っぱかったのね、あと1日おいたら甘くなったかも?想像だけど。
三女ちゃんが、スッパって背筋を伸ばす姿が目に浮かんできたよん。
でもさ、見た目はまさにビタミンカラーなんか健康に良さそう。

出はなは、みかんも高いのね。
そういえば最近みかん買ったことないなぁ~。
柑橘系は好きなのに、みかんって、買ってないなぁ・・・子供の頃は当たり前のように毎日食べてたのになぁ~
久しぶりに農協のミカンジュース飲みたくなったよ。
yoshikoさん | 2009/10/17 14:51 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
ミカンって、あんまり買わないね。
たいてい貰うんだよね(笑)
で、下のほうは腐れるの(>_<)
あ、ミカンもね冷蔵庫にいれると日持ちするんだよ!知ってた?

農協のジュース、懐かしい!
子供のころ、実家に腐るほどあって、毎日飲んでもなくならなかったような(笑)
夏休みには缶ごと凍らせて、シャーベットにして食べてなかった?
 greenさん | 2009/10/17 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
またまたご無沙汰してしまいましたv-13
いろいろあってネットから遠ざかってた中、よくみたら
11~17日まで7日連続更新されてるではないですかv-315
結構ネタのストックがあるんでしょうかv-362v-362

さらにマンションの工事も本格化しましたか?
これからやってくる寒い冬…そうでなくても日光が
恋しくなる季節なのに…お気持ちお察ししますv-399

早生ミカンですか。
確かに購入当時緑色の状態でこの価格はどうですかね~v-403
かつ、あまり熟れてない状態で収穫されますから、
多少のすっぱさはありますよねv-393
なので、黄色くなってもあと2~3日はそのままに
しておくと幾分酸味は落ち着くかもですねv-354

農協のジュース…福岡ではあまり見かけなくなりましたね~v-406
調べたところ、あるにはあるようですが…?
http://www.fukuren.co.jp/products/prolineup.aspx
hiroさん | 2009/10/18 06:11 | URL [編集] | page top↑
#
コンバンワ。
少し早いけど、お誕生日のお祝いに故郷小包便を送りました。明日到着予定です。
食いモンばかりです、笑えます。
yoshikoさん | 2009/10/18 18:03 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
こんばんは!
お元気でしたか?
風邪もインフルエンザも流行っているみたいですよね。
学校も旅行も元気じゃないと楽しめませんからね、気をつけてね。


マンションの改修工事ね、本格化してきました!
でもね、我が家は何故だか南側が3分の2くらいしか足場とシートがかかっていなくて、とっても不思議な光景です(笑)
リビング側にはまだシートが無いので明るくて笑っていられるけど、
これがすっぽりシートに包まれたら…薄暗くなるよね~(>_<)
冬って鬱になりやすいんだって~怖いね(~_~;)
ミカン食べて元気で居なくちゃね!
 greenさん | 2009/10/18 22:18 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
えええええっっ!?
お誕生日プレゼント、もう送ってくださったの?
ははは早い~!(笑)
誕生日来月だよ~(笑)
でも嬉しい!嬉しい!ありがとうございます♪
楽しみにしてますね(~o~)

 greenさん | 2009/10/18 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました~(*^_^*)
今日はポカポカも松山です。
修繕工事は今日もスタートしていますか?!
うるさいんでしょうね~(--〆)
うちのマンションも以前あって、、うるさかったですよぉ、、、。

早生みかん!!高い!高すぎます!!
私なんか、こないだ97円で詰め放題しました!!50個位ゲットです!まぁ、これは特別な安さですけど(*^。^*)
でもサニーマートでも、1ネット150円位で売ってますよ!
しかも詰め放題みかん、味がこくて酸味と甘みがナイスバランスでした!美味しいです!
今年はオモテ年なので、美味しく安いようですよ!
私は今冬で、最後の愛媛(あくまでも希望)なので、食べまくります~(*^。^*)
ayaさん | 2009/10/19 09:52 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
おひさしぶりぶり!(~o~)
コチラも晴れて気持ち良い一日が始まっています!
うるさいけど(笑)
今日はお洗濯物を干せる日なので、梅雨の晴れ間並みに貴重かも!?と
朝からまたスーツを洗ったのよ(笑)

早生ミカン、高いでしょ!
でもね、釧路じゃもっと高いらしいのよ!
そう思ったら怒れなくなったよ(~_~;)

今年はオモテ年だったのね!
いいな~。
愛媛県に住んでいたら、マジで腐るほど食べられるよね^m^
ayaちゃん、甘いわ!
来年の冬もソコよ!(笑)
 greenさん | 2009/10/19 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

