スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

愛しくて

私の癒しの素のひとつ、ベランダの鉢植えで咲いている「薔薇」ローズ2
新芽が伸びて、ツボミが生まれ、花開くまでの過程がとても楽しみ笑顔

花が咲くと、切り花にしてお部屋でも楽しんでいます。

凛として咲いている時も美しいけれど、
散っていく様もまた美しいと思えるのは、親バカ?(笑)

1015ro1.jpg


散りかけてもしつこく飾ります!(笑)


1015ro2.jpg

散り落ちた花びらまでも愛おしいのですくり抜きハート1


10:36 | 未分類 | comments (14) | edit | page top↑
迫り来る! | top | 乙女を探して…

comments

#
おはようございます!
朝から素敵なバラ
なんか清々しいね
昨日のナノのスチーマーも肌が潤うけどバラの写真は心が潤うよね
散り際が美しいのって見習いたいね
私はジタバタして騒いで迷惑かけるかな(笑)
tiffanyさん | 2009/10/15 10:46 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
こんにちは!
身も心も潤ってるつもりのgreenです♪

散り際美しくありたいです!
私、絶対ジタバタ派!(笑)

tiffanyさんはジタバタしてないよ!
いつも走らないし(笑)
でもホント、普段から潔い女性ね♪って憧れていますよ(~o~)
お勉強大変そうですね。
甘い物も食べてリラックスしてくださいね。←言わなくてもしてるよね(笑)
 greenさん | 2009/10/15 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
税金の支払でジタバタしている長女です。

どちらかと言うと、ジタバタ長女と四女を横目に、優雅に二女と三女が笑いながらお茶してるって感じだよね。

四姉妹揃うと、役どころは、そんな感じになるよね。

tiffanyさんのお勉強の様子、ベランダでお茶しながら香りを確かめる。
勉強の内容そのものが優雅だよ。

greenさんはお気に入りの紅茶を飲みながら布花のイメージを考えてるって感じだしね。

白い薔薇は可憐で美しいねぇ~。
花びらって、可愛くて、捨てられないのよね。
意外と乙女な妖怪でしょ。
yoshikoさん | 2009/10/15 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
>散り際が美しいのって見習いたいね
↑↑はい。まだ咲いてもいない四女です(爆)
遅咲きみたいよ?(まだ言うか!笑)

yoshikoさんは、ジタバタするイメージないよ~?
おっとりいていそうです^m^
私はやりたい事が沢山あるからね、
「明日は陶芸教室なのになぁ。。」と、ぼやきながら散るよ!(笑)

yoshikoさん、了解で~す!!^^
annamariaさん | 2009/10/15 15:08 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
薔薇ね、夕方になって、無残にも全部散りました~(ToT)/~~~
でも落ちた花びらも綺麗よね。

yoshikoさんもジタバタしないタイプでしょ。
落ち着きあるように見えるよ、天然ちゃんだけど(笑)

四女もジタバタしてなさそう。
肝が据わってるタイプでしょ~?違う?(笑)
 greenさん | 2009/10/15 17:29 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
annamariaさん、まだ咲いていないの?
ああ!そっか、そっか、釧路の薔薇は遅咲きだもんね(笑)

あはは(笑)
四姉妹はみんなジタバタしないイメージなんじゃない?
崖っぷちブログでも平気だし、妖怪に足突っ込んでるくらいだから
肝が据わっているんだよ(笑)
 greenさん | 2009/10/15 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、瀬戸際の崖っぷちだったわ!!
毎度のことだから忘れてたよ。
あんまり深く考えないのが・・・乙女妖怪だからね。
今年も、忘年会シーズンに備えて、胃腸を鍛えておかないとね。(鉄の胃腸も手入れをしないと錆びるからね)笑

妹達は・・・高菜漬け好きかなぁ~。
贈るけど・・・・。(二女ちゃん&三女ちゃん)
yoshikoさん | 2009/10/15 19:16 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
忘れていたでしょ(笑)
瀬戸際の崖っぷちだったのよ、私達(笑)
yoshikoさんもほぼB型だしね、気にしないよね(笑)


高菜漬け、大好き!!!
でもね、四女に送った高菜は送らないで!
だってね、あれ、うんと辛そうよ。
私は標準タイプの高菜漬けが好きなんだもん(笑)
 greenさん | 2009/10/15 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
辛かった~???四女ちゃん。(って、ここで聞くか)笑
2種類あってね、ひとつは明太入りなのよ。
どちらも油でいためてあるやつです。
標準タイプ、探してみるねぇ~。
それでは・・・お休み~。
yoshikoさん | 2009/10/15 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
えへへ^^
yoshikoさん♪ピリ辛だったよ^^
2種類送ってくれたでしょう?!
私、辛いの大好きだから、まず、辛いのを先に
開けて食べたのよ♪
本当に美味しかった!
「九州うまか市」にも
これは無かったよ!!さすがご当地!!
明太子じゃない方はまだ開けていないのよ。
開けちゃうと風味が落ちるのが早いかと思ってね^m^
「最後の晩餐リスト」に載せておくよ!!(笑)
別名「散り際リスト」ね(笑)

annamariaさん | 2009/10/15 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
あねき~高菜漬け、辛くても甘くてもなんでも好きですよ(笑)
でも、無理しないでね
諭吉さまを大事にしないとね
フランソワさんの事も了解です

崖だって自分で這い上がるから大丈夫(笑)
妖怪なら鬼太郎の猫むすめがいいな~
砂かけばばぁって誰か言ったわね(笑)
素敵な音楽のCDのプレゼントもいいものですね
薄いから邪魔にならないものね♪
tiffanyさん | 2009/10/15 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 姉妹のみんなへ
辛太郎本舗って書いてあるくらいだから、普通の高菜漬けより辛いのかと思ったんだけどね、どうかな?
普通の高菜漬けでもピリ辛味よね!?
annamariaさんの辛み味覚がどの程度なのかも問題よね(笑)
四女、辛いの強いでしょ~?
うんと辛くても、辛いって言わなそうだもん(笑)

じゃあ、私「めんべい」で我慢しようかな(ToT)
yoshikoさん、私めんべいも欲しいのだけど。。。お願い♪
     ↑
厚かましくお願いしてみちゃう(~o~)

場所をとらないCDのプレゼントも嬉しいけどね、
みんなが選んでくれたものなら、でっかくてもちっちゃいものでもなんでも嬉しいのよ~(~o~)
 greenさん | 2009/10/16 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
妖怪、雪女の四女です(笑)

うん!明太の方は辛いかも^m^
私は辛いの平気なので丁度いいけどね。(よく分かったねぇ・・笑)
旦那もね「辛ッ!でもうまい!」と言ってました。
ヤミツキダジョー^m^

annamariaさん | 2009/10/16 10:07 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
やっぱりね!(笑)
annamariaさんは辛いの好きそうなんだもん(~o~)
多少の辛さじゃ辛い!と言わないでしょ~(笑)
辛いの好きってさ、寒さ対策?(笑)
 greenさん | 2009/10/16 12:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

