スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

迫り来る!

先月から始まっている、マンションの大規模修繕工事。

ここはマンモスマンションなので、足場を組むのも大変そう。。。

開始のお知らせからしばらく経つけど、ほとんど影響ないな~。と思ってたら、、、

とうとう来ました!びっくり

1016manshon.jpg

足場が階下まで迫って来ております!jumee☆faceA87


ついに今日から我が家も足場で囲まれる予定だそうで…
洗濯物が干せません。。。
洗濯魔な私にはツライ仕打ちよ号泣



さて、今朝のハッピーニュース音符
枯れそうな予感のしていたジェントル・ハーマイオニーちゃんが咲きました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

1016jye1.jpg
ピンボケ画像で失礼~えへ
こういうボケた画像が好きなのよ~くり抜きハート1


昨日の夕方はこんなツボミだったのよ。
1016jye2.jpg

成長が遅かったし、まだ開かないよね。。。
と思ってたら、今朝咲いてました!

1016jye3.jpg

小ぶりでコロンとした、なんとも可愛い花形jumee☆heart4
夏に咲いたときよりもピンクピンクしていて愛らしいきゃー!

1016jye4.jpg

すっごく良い香りを放ってくれていますわほー
はああ~んjumee☆ufun1b癒される~jumee☆ufun1b


一時間くらい経ったらパカっと、こんなに全開!(笑)

1016jye5.jpg





09:07 | 未分類 | comments (12) | edit | page top↑
懐かしくて… | top | 愛しくて

comments

#
綺麗に咲いたね~~!!
色もとっても良いね!!
嬉しくなりますv-238
秋の花は凛としているのよね♪

足場の写真!クラクラしちゃったよ(笑)
どうも落ちそう・・いえ、落ちたくなるのよね(爆・・・好奇心か?!)
annamariaさん | 2009/10/16 10:11 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
足場の写真、怖いでしょ。
怖いので、パッと撮って逃げたよ(笑)
12階は高いよ~。


ハーマイオニーちゃん、枯れなくて良かった~!
本当に枯れそうだったんだよ。
小ぶりだけど、いい色でてるし、香りがすごいよ!
お日様にあたると香り増大してる気がするよ。
風で部屋の中にまでイイ香りが漂ってくるの♪
たった一輪なのによ~(~o~)

ちょっとね、欲が出てきたの^m^
もう少したくさん花が付いて欲しいな~。って。
鉢植えじゃ難しいかな?
冬になる前に大きな鉢に植え替えてみるね♪
 greenさん | 2009/10/16 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
コンニチワ~。
可愛いのが咲いたねぇ~。
greenさんのコサージュみたいね。

一応、お約束だから・・・
可愛いから食っちゃエーー(ケケケk妖怪)

(めんべー・・・了解!!)
今ね、ふるさと小包便を作ってるから待っててちちょーーー。

yoshikoさん | 2009/10/16 15:10 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
ハーマイオニーちゃん、可愛いでしょ~♪
乙女のyoshikoさん、じつはウットリしてるでしょ!
でもね、まだお裾分けできるほど咲かないのよ。
大きく育ったらお裾分け送るからね(^_-)-☆


annamariaさんが辛いの平気なこと、コメント読んだよね?
だからあの子の味覚を基準にしちゃイヤよ(笑)
めんべい、ありがとう!
嬉しいな♪久しぶりに食べたくなったの。
神様仏様yoshiko様~(~o~)感謝します~♪

私もね、食い倒れ小包便、考えようかな(笑)
 greenさん | 2009/10/16 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ足場が組まれましたね
これでシートかぶるとまたね・・暗いのと風の通りが悪くなるのよね
うちのマンションも足場組んで半年くらいかかったので
なんと下の草木の植え込みにタヌキが住みついて大騒ぎになったのよ(笑)

バラ綺麗だね!開いた姿は芍薬のように重なった花びらが繊細ですね
香りもいいのね~
こういう姿をみると育てて嬉しいね!
tiffanyさん | 2009/10/16 20:51 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
こんばんは♪
いつシートかぶせるんだろう…。
イヤだな~。
実はね、玄関側(北)はすでにシートに覆われているのよ。
北側が済んだらベランダ(南)に移って来たらいいのに…。
そういうわけにもいかないのかな~(-_-;)
あ~、暗いのイヤだな~。。。

薔薇、綺麗に咲いたでしょ♪
すごくイイ香りなの(~o~)
今度はね、もっと花数増えて欲しいな~なんて欲が出てきちゃった^m^
大きな鉢に植え替えたら、育ってくれそうでしょ。
来年は私も四女みたいに、花器にドバっと活けたいです♪
 greenさん | 2009/10/16 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
キャハハハッハh・・・たぬきが住み着いたの。
それ面白い。初めて聞いたよ。
よっぽど住み心地がよかったのね。
まさか…ティちゃんが間違えられたとか?
キァ・・・ごめん。(笑)

うちも一昨年、大改修しました、足場からビニールシートでしょ。
お昼寝してると、作業のお兄ちゃんが足場をウロウロ(仕事してるんだけど)してるし、プライベートなんてあったもんじゃい。
ビニールシートはエスの格好の遊び場になったけどね。
やっぱり半年はかかったね、でも終わったら確かに新築のように外観は綺麗になりました。
住人の意見でね、入口の階段、3段ぐらいをね、スロープにしたの、将来車いすの人とかも通りやすいようにぅてね。芝だった植え込みに花に変えたりして入口に大きな照明をつけたり高齢化仕様に変わったのは良かったみたいですよん。
yoshikoさん | 2009/10/16 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
鉢でバラを育てるのは、私もなかなか上手くいかなかったりするのよ(>_<)
バイオゴールドの活性剤を今度送ってあげるね!
弱った苗にもきくらしいのよ。
完璧に上手く育てる事よりも、万が一駄目でも
懲りずにやっていく・・って感じで行く方が
いいですよん^^
私もね何回ガックリしたかわからないのよ^^;
気候が悪いからね。。。
でも。これだけの綺麗な花を咲かせてくれたのは
greenさんの愛情が伝わったからだと思います♪
私も嬉しかったよ・・・^^
annamariaさん | 2009/10/16 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
それが本当に間違えられたの!(笑)
管理人さんが「お宅の猫が夜出歩いていませんか?」なんて聞かれたのよ(笑)
まったくね~(笑)似てるからしかたがないです
ティーは体型といい毛並みや顔つきアライグマのラスカルに似てるよ~

私もバラの鉢を植え替えしないとダメなんだよね
それが大変でだいたいそのまま枯らしてしまう事が多かったの
greenさんのバラ葉っぱも綺麗そうだね
ウチのはかなり虫や白い粉がついて弱っているのよ~~
tiffanyさん | 2009/10/17 00:40 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
たぬき、東京にも居るのね~!?
っていうか、どこにいてもびっくりだけど(笑)

>お昼寝してると、作業のお兄ちゃんが足場をウロウロ(仕事してるんだけど)してるし、プライベートなんてあったもんじゃい。
それ!思いました!
カーテン閉めておいてください。って工事説明書に記載されていてけど、
本当に窓の外にいられると思うと、なんか居心地悪いよね(~_~;)
会話が丸聞こえだしね~(笑)

持ちマンションなら気持ちの持ちようも違うんだろうけど、賃貸となると苦痛だよ~ん(>_<)
 greenさん | 2009/10/17 10:16 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
鉢で育てるのって、難しいの?
そう思ったら、ウチのグラミス・キャッスルは優れものよね♪
スクスク育って沢山咲いてくれるもんね!当たりだよね~♪

私の愛情光線も効いたのかな^m^
ストーカーみたいに見つめてたからね(笑)

バイオゴールド!?
洗剤みたいな名前ね^m^
強くなれそうよね!ありがとう~~!!!
 greenさん | 2009/10/17 10:23 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
管理人さんたら、失礼よね^m^
確かにふさふさの毛が似てるかな(笑)

tiffanyさんの薔薇も咲いた?
葉っぱね、画像では綺麗っぽく見えるけど、カサカサお肌みたいになってるの(笑)
虫はいないけど、表面がな~んか、綺麗じゃないよ。
枯れる葉も結構あるのよ。
虫と病気は本当にイヤよね!
 greenさん | 2009/10/17 10:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

