スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・夏旅 

旅の2日目。


朝から快晴!
素晴らしく心地良い目覚めでご機嫌です

海!

でもね~
雨よりうんと嬉しいけど、暑くなりそうで怖いのね~。。。







気を取り直して、美味しい嬉しい朝ご飯。

朝ご飯

品数すごい!

どれもこれも美味しいのですが、やはり品数多すぎて食べられない。
嬉しくて悲しい旅館のお食事(笑)



それでは、いざ!
この旅の一番の目的地へ向かいます。
そこは「伊勢神宮」

式年遷宮を目前に、今 最大のパワースポットとも言われている「伊勢神宮」

一体どれだけパワーみなぎっているの!?とわくわくわく~な気持ちで向かったけれど…
外宮にたどり着く前に、打ち砕けました。

だってもう暑過ぎなのです。
倒れる前に水分補給よ!と お茶と休憩ばかり欲する私です(笑)


でもね、そんな罰当たりなことばかり言っていられません。
ちゃんとしっかり参拝しなくては。

天照大御神さまが見ておられますからね!




外宮の正宮
外宮 正宮


長い参道を歩きつつ 神秘的な雰囲気に包まれながらのお参り。
少しは身が清められたかな???

木漏れ日

木陰でちょっとだけ涼めます




内宮の正宮
内宮 正宮




神聖な川として知られる五十鈴川
五十鈴川

下流のほうでは子供たちの川遊びの風景も。
気持ち良さそうでうらやましかったな~。



***


参拝の後にはおかげ横丁やおはらい町で食い倒れ!
といきたいところでしたが、、、

暑さと疲れで食欲が出ないのです。
なんということでしょう。。。
パワー充電どころか、放出してしまったようです(笑)

ガイド本で「あれもこれも!」とチェックしておいたのですが、到底制覇できなくて…。
赤福氷とファミマのアイスコーヒーが私を救ってくれました


暑さにめっぽう弱い私にはちょっと心残りな旅となりました。
次回はバテない季節に是非~



長話にお付き合いくださってありがとうございました。
皆さまも素敵な夏旅へお出かけくださいね。



18:04 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
ジェラート | top | 夏旅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

