スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

茹で栗

栗ご飯は この前 で懲りたので(笑)、残りの栗は茹で栗に。

圧力鍋でぎゅ~っ!ってやりました

パカッと開きました!

まるで栗の花?(笑)
パカッと可愛く開きました!









簡単な栗の茹で方をネット検索して即実践!

栗の頭に切り込みをザクザク入れて、圧力を7分。

まるで花が咲いたみたい

茹であがった栗は、切り込みのおかげで皮むきがとってもラクチンでした

温かいうちなら、ペロンペロンと皮が剥けます。
しぶとい渋皮までもがペロンペロン。           (冷めると剥きにくくなりますからご注意を)
夢のようです
先日の苦労を思い出すと、本当に夢のようです~(笑)


こんなに美しく皮が剥けました! ↓↓↓

黄金色の栗

↑これ、お芋の煮っころがしじゃありませんよ(笑)
ホクホクの茹で栗です。
美しいほどの黄金色にうっとりしちゃうでしょ

見た目だけじゃありませんよ~
お味もとっても美味しいのです!
すごく甘くてホクホクしてて、栗ごはんの20倍くらい美味しかった~

圧力鍋バンザ~イ


17:05 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
10月の香り | top | ベーグル

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

