葉っぱ

鮮やかなグリーン。
昔はもっとイガイガでとっつきにくい緑ものだったような気がするけれど。


青々しい!

今日の葉っぱは柔らかくて、クセもなさげに見えますよ。


好きなのですが、なかなか出会えなくて…
今日スーパーで 出逢えてスゴクうれしかった!





今どきはすっぱりカットされて売り場に並んでいますからね
なかなか出会えません。

コレです。コレ↓


葉っぱ付きの大根

大根葉


優れものなのに 今どきの大根は葉っぱを落としたものばかり売ってますよね。
鮮度を保つためなのでしょうが、私は葉っぱ付きが欲しい!!


なんと言っても 根の部分よりもビタミンやミネラルも豊富だし、
さっと茹でたり炒めたりするととっても美味しくて好き好き
しゃきしゃきの食感もイイんですよね~


とりあえず
じゃこと炒めます



17:51 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
待ちきれなくて | top | 読書

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する