スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気分だけは…

何気に暗い気がしてきたので、
LDKの3ヶ所、蛍光灯を取り換えました。

明るくなった!はず?


すごく疲れたので気分だけは大掃除したつもりになったりして(笑)

もうほかの場所はいいや。
大掃除、おしま~い(笑)




蛍光灯、何ゴミだっけ?


照明器具のカバーを外して蛍光灯を交換。
たったこれだけのことなのに…
数年に一回やるかやらないかのことなのでコツを覚えられず
照明カバーの取り外し&取り付けの大変なことと言ったら…


脚立に乗って、天井に向かって両手を上げ、カバーをつかむ。
そして回す!

それが…なかなか外れないし、ハマらない!
壊れそうで怖かったけど、最終手段!と意を決し、力を込めてがっ!と。


何とか無事に終了したけれど、、、
何故もっと簡単脱着の照明器具を買わなかったのかな?
と、自分で選んでおいて毎回こうやって後悔の嵐。

ん!?いやいや!はるか昔だけど、、、
「脱着簡単」というフレーズを確認して買ったはずなんだけど。
おかしいな~



12:05 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
お知らせ | top | クリスマスプレゼント

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

